今年になってから何度か通っている六本木一丁目にあるPAULさん。
以前、気になっていたメニューが、平日に行ったときには、土日限定だとわかったり、前回、ワインと一緒に味わおうと思ったら、まん延防止等重点措置期間で、お酒の提供をお休みしていたり、とおあずけ(勝手な私の希望)になっていたのですが、やっと先日のお休みの日に実現してきました。
PAUL六本木一丁目店さんで、念願のブランチ飲みしてきました!
PAUL六本木一丁目店さん
外の看板
あります、あります。
私の食べたかったムール&フリットが。
11時に到着し、私のお気に入りのいつものテーブルにつくことができましたが、そこからどんどん混んできました。危ないところでした。
メニュー
そう、土日のアラカルトメニューです。
前回、主人が食べたローストビーフのサラダは、残念ながらメニューからなくなっています。
改めて今、見てみたら、外の看板も、ローストビーフサラダの部分だけ黒くなっていますね。
こんなセットメニューもできてました。
これから暑くなってきたら、こういう軽い感じで飲む方も多いのかも。
楽しそう。
ムール&フリット
ということで、私は食べたかったムール&フリット、そして白ワインのデキャンタをオーダー。
そう、前に、飲んだとき、グラスワインだけでは足りなかったので、デキャンタにしてじっくり楽しむことにしました。
フリットは勿論、揚げたてでカリッとふわっと、とても美味しかったのですが、びっくりしたのがムール貝。
たっぷり入っていて、しかも、ぷりっぷり。思ったより身が大きく肉厚です。
とっても美味しいし、スープがたっぷり。スープスプーンが添えられているのも納得。
スープとしてもいただきましたが、ここは勿論、パンと一緒に。
パンはお替りできるので、安心です。(予定通り、お替りしました。)
そうそう、デキャンタもお替りしました。言い訳じゃないですが、デキャンタのサイズは可愛かったです。ハーフボトルほどはありません。グラスも小さめでしたしね。
ビールセット
一緒に行った主人は、今回、こちらにしてみました。
パンは、私のバスケットのものとは種類がちょっと違います。
主人の大好きなオリーブパンはなかったみたいです。
買ったもの
ということで、パンもお料理もワインもたっぷり楽しんだのですが、やっぱりせっかく来たのだから、と帰りにまたパンも買って帰りました。
季節限定の桜のパンがあったのですが、桜の香がとっても良くて、小豆とのバランスもよくて美味しかったです。