女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

初めてのパン屋さん、たまプラーザの「プロローグ」さんでパンいろいろ買ってきました!

主人がドライブしたい、と言い出したので、行くことにしたのですが、どこに行きたい?と聞いても、別にどこというわけではない、というので、せっかくなら、私たちの共通の趣味、美味しいパンを買いに行こうということになりました。

前に行って気に入ったパン屋さんに行くのも良いと思ったのですが、今回は、気になっていたけど、まだ行ったことのない初めてのパン屋さんに行ってみることにしました。

初めてのパン屋さん、たまプラーザの「プロローグ」さんでパンいろいろ買ってきました!

プロローグさん

prologue.opal.ne.jp

 

たまプラーザでは、「丘の上のパン屋さん」、「ベッカライ徳多朗」さんと並んで、3大パン屋さんと聞いたことがあって、気になっていました。

場所

 

 

カーナビで設定したら、裏の道に出てしまい、少し迷ったのですが、反対側に行ってみたら、ちゃんと大きな駐車場もあるお店でした。

車で来られる方が多いと思いますが、大きな駐車場は安心ですね。

ひっきりなしに、いろんなお客さんがご来店されていました。

店頭

テラスではコーヒーも飲めそうです。

店内

いろんなパンが売っていると聞いていましたが、入ってびっくり!

本当にジャンルもいろいろ、そしてとってもたくさんの種類のパンがあるのです。

 

 

私たちがうかがったのは、午後だったので、朝だったら、もっともっとたくさんあったんでしょうね。

サンドイッチもありましたし、焼き菓子もいろいろありました。

買ったもの

いろいろありすぎて、本当に迷ってしまい、選ぶのにとっても時間がかかってしまいましたが、そんな迷いの時間って楽しいですね。

そして、びっくりしたのは、お値段のお手ごろさ

近所に住んでいたら、ちょこちょこ通って、いろんなパンを食べてみたい、そう感じるパン屋さんでした。

今回も本当はもっと買いたかったのですが、実は、冷凍庫にまだ冷凍パンがあったので、食べきれる分だけに厳選。

バケットやクロワッサン、塩パンなどを買ってきました。

食べた感想

どれも優しいお味でした。

特に、塩パンとミルクパンがそう感じました。

ミルクパンは、ブリオッシュに近い感じで、でも濃厚すぎず、たくさん食べられそうな美味しさ。

フランスパン系のパンも、カリッカリではなく、全体的に、子供からご年配の方まで楽しめるような毎日の食卓に密接しているようなパンでした。

バケットは、セモリナ粉が入っているパンということで、興味深々で買ってみたのですが、生地が黄色くて、少しもっちりして美味しかったです。

ほんと近所だったら、通って、その日の気分で、いろんなジャンルのパンを食べてみたいパン屋さんでした。

ごちそうさまでした。