女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

久しぶりのアクセサリー作り、やり始めたらとまらず、4つも作りました!

今日は珍しく、食べ物と違う話です。

趣味といっていいのかわかりませんが、アクセサリーを作るのが好きです。

昔はピアスなどよく買っていましたが、今は、ピアスもリングもネックレスも自分で作ります。

自分で作ると、色もデザインも自分の好みでできるので、お洋服と合わせるのも簡単でいいです。

今回は、リングを作ろうと思って、前に材料を買っていたのですが、なかなか時間がなくて、のびのびになっていたので、今日は、昼間、家にいると決めて、とりかかってみました。

久しぶりのアクセサリー作り、やり始めたら止まらず、4つも作りました!

今日、作ったリング

今日は、こんな感じの形と大きさが違うものを4つ作りました。

実は、前にSNSでとっても可愛いリングを見つけて、そういうのを作りたいなぁと写真をとっておいたんです。

なので、それを見ながら、こんな感じかなぁと作ってみました。

それが上から2つめのものです。

そして、それをアレンジして、1番上の大きいのも作ってみました。

このサイズは、ちょっとお食事に行くときなどに大活躍のリングです。

下の2つは、ついで、なのですが、普段使いにいいサイズで、こんな色合いのものもこの時期、活躍しそうなので、作ってみました。

今、大活躍のリング

これは、冬に作ったものなのですが、大きさもちょうどよく、色も私の持っているお洋服によく合うので、しょっちゅう使っています。

お友達にも結構ほめてもらえる人気ものです。

前に作ったリング

今までに作ったリングは数えきれないほどで、お友達や常連さんにも差し上げていました。

自分用にも、いろんな大きさ、いろんな色で持っていて、こんなものも昔、作りました。

手先は器用なほうではないのですが、色の組み合わせなど考えるのが好きなので、アクセサリー作りはとっても楽しい時間です。

次のお出掛けには、今日、作ったものを早速、身に着けて行きたいです。