女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

久しぶりの銀座ランチは軽めでも充実でした!

昨日のブログの続きです。

先日、久しぶりに、銀座に行ったので、せっかくなら、銀座でランチしたいと思い、お気に入りのお店「サーラ・アマービレ」さんに行ってきました。

f:id:madameokami:20220310111338j:plain

 

久しぶりの銀座ランチは、軽めでも充実でした!

昨日のブログ

 

www.madameokami.net

 

ランチコースの続き

スパゲッティ つぶ貝と芹のアーリオオーリオ

f:id:madameokami:20220310111609j:plain

春を感じるパスタでした。にんにくも赤唐辛子もそれほどきつくなく、食べやすい美味しさでした。

春野菜と香草のリゾット 焼きパンチェッタ添え

f:id:madameokami:20220310111721j:plain

こちらも、この明るいグリーンが春らしい。

しっかり量があって、私はちょっと食べきれなかったので、一緒に行った主人に助けてもらいました。

お料理でこんな風に色をまとめるのも綺麗ですね。

デザート

主人が選んだデザートです。

f:id:madameokami:20220310111845j:plain

苺もマリネの上にのっかっているのが、酒かすのアイスです。

私も一口お味見しましたが、確かに酒かすを感じます。

主人は、このアイス、いたくお気に入りでした。見た目でわからないスイーツっていうのも楽しいですね。

私が選んだデザートはこちら。

f:id:madameokami:20220310112009j:plain

これ、クレームブリュレではなく、パンナコッタなのですが、3つくらいあったデザートの中で、サービスの方が一押し、とおっしゃっていたので、これにしてみました。

確かに、食べてみると、下はパンナコッタです。でも、焦げ目をつけているんですね。

クレームブリュレってとっても甘いですけど、これは、ヨーグルトのようなサワークリームのような酸味を感じました。

私にはとっても食べやすくて美味しかったです。

あれっ、とか、想像と違うものが出てくるというのも楽しいですね。コースの最後にそんなお楽しみがあって素敵です。

小菓子

f:id:madameokami:20220310112336j:plain

コーヒーと一緒に、こちらの小菓子が出て、終了。

とっても充実のランチでした。

普通のコースにしたら、食べきれなかったかもしれません。

今の私たちには、ちょうどよく、しかもワインもしっかり楽しめて良かったです。

大満足です。

お会計

こちらで、二人で¥10,000ちょっとです。

お昼はサービス料がないようで、何よりワインのお値段が安かったので、こんなにリーズナブルな価格で、充実のランチを楽しむことができました。

ごちそうさまでした。

おまけのひとり言

なかなか電車に乗れないので、違う街に行くのは歩いていくくらい。

でも、今回の銀座は、久しぶりにデパ地下も覗いてみたり、非日常でたのしかったです。半日もいなかったのに、とっても長く過ごした気分でした。

早くもっともっといろいろなところへ行けるようになったら、もっともっと楽しいのになぁと思いました。そんな世の中に一日でも早くなりますように。