女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

新玉葱のグラタンでパスタ作ってみました!

新玉葱の季節は、サラダやグラタンやドレッシングや肉巻きや、今のうちってくらいいろいろ楽しみますが、中でもグラタンはほんとお気に入り

前にこのブログでもご紹介しましたが、簡単な割に絶品なんです。

今回、またそのグラタンを作ろうと思って用意していたのですが、そういえばパスタを作ってみたら、どうだろう?と思いたちやってみました。

 

新玉葱のグラタンでパスタ作ってみました!

新玉葱グラタン

そう、もともといつものように新玉葱のグラタンを作ろうと用意していました。

新玉葱のグラタンは、こんな風にとっても簡単です。

 

www.madameokami.net

 

パスタ作り

.フライパンにオリーブオイルを敷き、炒めておいた新玉葱を温めます。

塩・胡椒します。

 

2.生クリームを加えて、なじませます。

 

3.その間に、パスタを茹でます。

 

4.トッピング用の新玉葱(炒めておいたもの)の上にチーズをかけて、オーブンでこんがり焼きます。

 

5.パスタが茹であがったら、2.のフライパンにパスタを加えて混ぜます。

 

 

6.味見して塩・胡椒で味を調えます。

 

7.お皿に盛って、上にグラタンをのっけて

 

出来上がり!

こんな感じのパスタが出来上がりました!

 

食べてみました!

イメージ通りの仕上がりだったのですが、とにかく新玉葱が甘いので、もっと塩気が欲しかった感じでした。

アンチョビとか違う食材を入れるか、胡椒をきかせてみるとか、もうちょっと味が欲しくなる感じでした。

でも、火を通すだけでこんなに甘くなる食材をたっぷり楽しめるなんて、なんとも贅沢な感じ。

もう少し改良の余地ありですが、それでもなかなか美味しいパスタでした。