女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

馬車道のイタリアン「ステッラ ディ マーレ」さんは、ピッツアもワインも美味しいお店です!

昔々からのお付き合いのお客さまが名古屋から横浜に出張で来られる、ということで、ランチに誘っていただきました。

横浜と言えば、それまた昔々、バイトさせて戴いていたイタリアン(その当時は横浜にお店がありました。)が馬車道にあって、前にも、そのお客さまとご一緒しようと思っていたのに、コロナ禍でやむなく、延期となっていたのですが、今回、やっと実現することができました。

私は、何度も来たことのあるお店で、いつも美味しいのですが、今回は、ワインをボトルでいただいたこともあって、改めて美味しいお店だなぁと実感できる素敵なランチでした。

馬車道のイタリアン ステッラ ディ マーレさんは、ピッツアもワインも美味しいお店です!

ステッラ ディ マーレさん

www.stelladimare.info

 

場所

 

外にイタリアンの旗が掲げてあるビルの地下にあります。

ホリデーランチコース

土日祝日は、このホリデーランチが楽しめるようです。

メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、前菜盛合せ・自家製パン・ピッツアorパスタorリゾットから選べます。

それに、グラスワイン・ビール・ドルチェとコーヒーから選べるというので、私たちは赤ワインをボトルでいただくとして、先に、白ワインをグラスでいただくことにしました。

そして、3人だったので、ピッツアとパスタとリゾットをみんなでシェアさせていただくことにしました。

また+でお肉もお願いできるということで、2人前をシェアすることにしました。

前菜盛合せ

まずは、白ワインと前菜盛合せ、自家製パンです。

私はこの盛合せもパンも大好き野菜はシェフのお父さまが作ってらっしゃるので、特に美味しいです。あとフリッタータも美味しく、ピッツアの生地で作ったアニスシードの入ったパンもいつもながらに美味しかったです。ワインが進みます。

ピッツア

このピッツアがもちっとして美味しいのです。

お薦めの赤ワインもとっても美味しい。みんなで話もワインも進んでしまいます。

パスタとリゾット

シェアなのに、結構しっかりした量。

美味しく食べ応えがあります。

メインのお肉

赤ワインも進んで、次の赤ワインに。

お肉もほろっと柔らかく美味しくて、ワインも進みます

赤ワイン

ということで、2本の赤ワインをいただきました。

はじめのこちらも美味しかったですし

次のこちらもとっても美味しかったです。

どちらもはじめは、結構冷えていて、温度が上がってくると、味わいが変わりますよ、と聞いたにもかかわらず、私たちの飲むペースが早くて、温まる間がない、という感じ。

でも、ずっと美味しいワインでした。

どちらもしっかりしているのに、ガツンと言うとがった感じはなく、果実味あふれる味わいで、とても美味しいワインで、みんなで「美味しい」「美味しい」と喜んでいただきました。

最後のワインと共に、チーズも出していただきました。

チーズ盛合せ

チーズと赤ワイン、最高ですね。

みんなしてお昼ということを忘れてしまうくらいの飲みっぷりです。

 

ということで、かなりゆったりさせて戴き、お料理もワインもたっぷり堪能しました。

どれも本当に美味しくて大満足、本当にごちそうさまでした。

また伺います!