女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

プラチナ通りのイタリアン”TAVERNA Lucetta(タベルナルチェッタ)”さんで、ちょい飲みしてきました!

以前、ふらっと通りがかって見つけたNewOpenのお店、TAVERNA Lucetta(タベルナルチェッタ)さん、プレオープンの時に、利用してみたら、とってもいい感じで、OPEN日にも行ってきました。

その後、また行きたいなぁと思っていて、今回、ちょい飲みしてきました。

プラチナ通りのイタリアン”TAVERNA Lucetta(タベルナルチェッタ)”さんで、ちょい飲みしてきました!

TAVERNA Lucetta(タベルナルチェッタ)さん

場所などは、前回のブログに書いてあります。

 

www.madameokami.net

 

土日はお昼も営業

平日は、夜のみの営業のようですが、土日は、お昼からやっていて、お昼に行きたかったので、土曜日のお昼にお邪魔していました。

開店は、13時のようですが、私たちが到着したのは14時頃で、既に3組(6名)の方々が美味しそうにお楽しみでした。

カウンター席は、8席だったので、ギリギリセーフ。

無事、カウンター席に座ることができました。

メニュー

メニューは、上の黒板に書いてあります。

季節を感じるものもたくさんあって、どれもこれも気になります。

ただ、今回は、ピッツアを食べてから行ってしまったので(ガーデンプレイスのフライベントでつい、食べてしまいました。)、お腹があまり減っていなくて、軽くつまんでワインを飲むことに。

ワイン

白ワイン

グラスワインは、赤白3種類ずつから選べるようになっています。

地域や特徴、お値段が書いてあります。

私は、この季節、ソーヴィニヨンブランを飲むのが好きなので、いただいてみました。

スッキリしつつもほんのり甘い香りもあって、とっても美味しかったです。

結局、お替りしました。

一緒に行った主人は、真ん中のシチリアワインを、ビールの後に飲んでいましたが、コメント欄にあるように、ちょっと香に特徴があるワインでした。

好きな人は、癖になりそうですね。

食べたもの

帆立のカルパッチョ パプリカソース

帆立が、コリっとして美味しかったのと、甘酸っぱいパプリカソースがなんともいい感じで、ワインとの相性も良かったです。

しらすのブルスケッタ

ブルスケッタとあったので、勝手に、もうバケットの上にのっているのかと思いきや、自分でのせて食べるスタイルでした。

しらすが大きくて立派

味付けもとっても美味しくて、ワインも進んで、バケットも進んで、どんどんいただいてしまいました。

お家でも真似して作ってみたいなぁと思いました。

 

ということで、今回は、ちょい飲みでしたが、楽しい時間でした。

まわりの皆さんは、しっかりお食事されているご様子、パスタやお肉も美味しそうだったので、次回は、お腹減らして行きたいです。

ごちそうさまでした。