女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

御殿山にあるマリオットホテルのハワイアンディナー行ってきました!

そう、こちら、ずいぶん前に行ったことがあるんです。

女子会しよう!と集まって、そうしたら、その中の一人の息子さんも来たい!ということになり、女子3名+男子1名という会になり、ちょうどその彼が二十歳になって間もなかったので、みんなで楽しくシャンパンを飲んだ、という楽しい想い出です。

メンバーが楽しかったというのもありますが、ガラス張りで明るい店内が気持ち良くて、みんな「また行きたいね」と言っているほどです。

今回、お休みの日に、主人と夜、食事に行くことになり、そういえば、と思って調べてみたら、今はハワイアンディナーをやっているとのこと。

ハワイアンディナーってあまりよくわからないし、食べたことがあるのかないのかって感じでしたが、とにかく明るい雰囲気のところで飲みたかったので行ってみました。

御殿山のマリオットホテルでハワイアンディナーしてきました!

東京マリオットホテル

www.tokyo-marriott.com

 

品川駅から無料の送迎バスがあるようなのですが、見事に乗り遅れ、行きは歩いていきました。

帰りはもともと予定していたとおり、お家までタクシーです。(安心してお酒を飲めるように。)

ディナーコース

どんなお料理が出てくるのかワクワクです。

サーモンポケ&チップス

アヴォカドチップスの塩気がアクセントになっていい感じです。サーモンは薄味なのでちょうどいいです。

底の方にパパイヤのお漬物のような千切りのものが入っています。なんでしょうか。

大豆タコミートのオープンロール

この色合いがなんともハワイアンぽい。(勝手な想像)

自分でくるくる巻いていただくのですが、確かに巻く前のほうが彩りを楽しめていいですね。

そして大豆ミートということですが、美味しかった。ミートソース味になるとお肉っぽさが出るというか癖がなくて食べやすいです。今まで食べた大豆ミートの中で一番美味しかったです。

カルーアポークのビタミンサラダ マンゴードレッシング

なかなかのボリュームです。

ドレッシングは少し甘くて豚にぴったり。食べ応えのある美味しいサラダでした。

海老とアヴォカドのガーリックパスタ

ガーリックパスタというだけあって、結構、ガーリックがきいているのですが、パスタのアルデンテ感も味付けもしっかりで美味しかったです。

ハンギングテンダーグリル

通常のコースだと、フリフリマリネチキンというものなんですが、いくつかアップグレードできるお料理があって、ハラミのステーキがあったので、私はそれにしてみました。

そうしたら、これが大正解!とっても美味しかったんです。

柔らかくてお肉の甘みもあって。

チキンも勿論、美味しかったのですが、主人にも半分、このハラミステーキ食べてもらったところ、翌日になっても「ハラミステーキが美味しかったね」という満足っぷり。

お値段以上の価値あり、でした。

マンゴーソフトクリームアイス

これ、結構大きいんです。

冷房もしっかりきいていたので、食べていると寒くなるほど。残念ながら少し残してしまいました。すみません。

 

こちらのコース、お酒のフリーフローがついているプランがあってそちらを予約しました。

なので、スパークリングワインや白ワイン、赤ワイン、そして白のサングリアなど楽しみ、とってもお得でした。

ハワイアンのお食事も美味しく、サングリアもとっても美味しく(スパークリングワインよりサングリアの方が甘さがおさえてあって好きでした)いい時間を過ごせました。

ゆったりした店内でしたが、お席も落ち着くところをご用意してくださってゆっくりできました。

ごちそうさまでした。

今回、思いだしてみたら、前回は7年も前だったようですが、そのころのお友達とまた行ってみたいなぁと思いました。