女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

ちょい飲みにもお薦めなお店「トラットリアイタリア」さん。

うちのお店でも昼飲み(昼呑み)を始めて、お客さまにも明るいうちのお酒をお楽しみ戴いていますが、なんのこと、明るいうちのお酒が大好きなのは私です。

勿論、夜しっとり飲むのも良いのですが、テラスなんかで風を感じながら飲むのも大好き。

先日、お仕事が早く終わって、まだ明るかったので、どこかでちょっと飲みたいなぁと思い、しかもお天気がよかったので、お外で飲みたいなぁと思って、近くのお店を探してみたら、ありました。

 

ちょい飲みにもお薦めなお店「トラットリアイタリア」さん

そう、近所で、と探していて、みつけたこちらのお店。よく通っていたんです。

恵比寿から目黒に抜ける道があるのですが、目黒に買い物などに行くときは、いつも通っていて、テラスにテーブルがあることを知っていました。

名前のとおり、イタリアンだというのはすぐわかるのですが、入ったことがありませんでした。

トラットリアイタリアさん

www.trattoria-italia.com

 

私の行った目黒店だけでなく、ほかにも3軒、都内にあるようですね。

場所

 

 

 

 

 

外観

この入口を真ん中として、両側(外)にテーブルがいくつか置いてあります。右側が禁煙席、左側が喫煙席みたいです。

ピッツアがいっぱいあるみたいですね。

 

外で飲みたい気分だったので、外のテーブルに座ってみました。

ちょうど日陰になっていて、風が気持ちよくていい感じでした。

メニュー

ピッツアの可愛いメニュー

パスタメニュー

パスタもいろいろ

外の黒板メニュー
コースメニュー

¥3000の軽いコースもありましたが、こちらのコースもいろいろ楽しめそう。

飲み放題を付けることもできるようなので、仲間で集まるときにも良さそうですね。

食べたもの

暑い日で、生ビールが一杯飲みたかったのですが、オリーブのように軽いもの、というより、ピッツアが美味しそうで、食べてみたかったので、マルゲリータにしてみました。

生地が、ほんのり甘くて美味しかったです。

 

そう、正直言うと、イタリア料理でイタリアという名前、というところに抵抗があって入ったことがなかったのでした。

日本料理「日本」というお店って感じなんですよね。

でも、今回、お邪魔して、また行ってみたいと思えるお店でした。

 

今回は、家に帰ってから食べるものがあったので、ちょい飲みしましたが、ランチもお得なようですし、夜ゆっくり、という利用もしてみたいです。

ただ、こちらのテラス飲み、も気に入ったので、猛暑になる前か涼しくなったら、またちょい飲み利用もしたいです。

そう、私はあまりカフェでコーヒータイムをしないので、ちょい飲みができるお店を知っているとすごくいいです。

ちょい飲みって、いい気分転換になるので大好きです。