女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

トリュフベーカリーのパン買えました!

この間の日曜日に、広尾駅前にOPENしたばかりのTruffle Bakeryさん広尾店

初日に早起きして行ったのに、混んでいて、買えなかったので、リベンジに行ってきました。

okaminosyokutaku.hatenablog.com

9時オープンなので、今日はほぼ9時に到着できるよう早めに出発。(前回は9時40分頃の到着だった。)

お天気も悪いから、人は少ないかなぁなんてちょっと予測したりして。

着いてみると、並んでいる人はこの間の1/3くらい。

これなら、イケるでしょう。と思っていたら、お店の人が、「OPEN記念セットなんですが、数量限定で、おそらくここまでかと思われます。」とのこと。

ここまでというのは、なんと私の前の人まで。

私のは??もう終わり?

なんで、開店直前なのに、もうないの?しかもこれしか並んでいないのに・・・

ショックでしたが、また出直すのも嫌なので、よくよく聞いてみると、セットでないものは今、買えるとのこと。

日曜日は、その場で買えるものは卵サンドしかなかったので、諦めましたが、今日はいろいろあるみたい。

ということで、しばし並んで。

ちょうど後ろに並んでいるマダムが話しかけてくださったので、ネットで調べた情報や日曜日の体験などをお知らせしつつお聞かせしました。

今日は一人で行ったので、楽しくお話しながら並べて、とっても良かったです。

 

店内は、神戸屋時代と一緒で、そんなに広くないので、入り口で、トレイとトングを手にして、並びながら、のせていく感じです。

OPENセットは、

f:id:madameokami:20200301121908j:plain

セット内容

この6種類だったんですが、このうち、白トリュフの塩パンと、角食以外は、売っていました。

次々と焼きあがる感じで、明太子フランスも焼きあがったので、そちらもいただきました。

白トリュフの塩パンは焼けていたけど、開店と同時になくなったそうで、次の焼き上がりは1時間後とのことでした。

なので、それはしょうがないとして、次々とトレイにのせてお会計。

 

私、初めてたったのですが、そのパンののったトレイを台の上に乗せると、パンの形などを瞬時に読み取ってくれて、お会計が画面に出る仕組み。

ほんと初めて見て感動しちゃいました。

写真に撮りたかったなぁ~

私は、7個で2,285円でした。

ちなみに、セットは、2,000円という噂です。

 

急いで帰って、開けてみました。

まずは、気になるクロワッサン

f:id:madameokami:20200304094731j:plain

クロワッサン

生バター100%がウリのクロワッサン

でも、そんなにしっとりしていなくて、高級感もなく、どちらかというと軽めな仕上がり。

サクサクいけます。

 

お次は、パンドショコラ

f:id:madameokami:20200304094818j:plain

パンドショコラ

実は、これ、普通のクロワッサンのほぼ2倍のお値段ですが、切ってみたら、なんとチョコこれだけ

f:id:madameokami:20200304095710j:plain

切ったみた

え~!!私は、板チョコが長くパリっと入っているくらいのが好きなのに。

 

美味しかったのは、こちら。

明太子フランス

f:id:madameokami:20200304095215j:plain

明太子フランス

まだ焼き立ての温かさを感じられたというのもあったけど、明太子の感じがちょっとクリーミーで美味しかったです。

おつまみのように進む味です。

 

そして、おつまみと言えば

f:id:madameokami:20200304094912j:plain

ラムレーズン

こちらの大人のレーズンクリームサンドも、ラムレーズンのラムの香りが美味しくて、朝からワインを飲みたくなる味でした。

パン生地はちょっとぱさっとしている感じです。

 

そして、季節限定のSAKURAの塩パン

f:id:madameokami:20200304094958j:plain

SAKURA

今回の広尾店の新商品のようです。

パン生地はこちらのほうが美味しいです。塩漬けの桜の香りがいいです。

 

最後に、バケット

f:id:madameokami:20200304095441j:plain

バケット

こちらは、かなりシンプルな感じでした。

若干、塩気を感じましたが、ブレンドしている粉の様子は感じられず、もっちり、しっとりではなく、どちらかというとサッパリだったので、エシレのバターと厚めのハムを買ってきました。

チーズもあるので、今夜は、それでワインと一緒に楽しみます。

 

今回、買えなかった白トリュフの塩パンですが、お店が落ち着いた頃にまた買いに行ってみたいと思います。

ちなみに、三軒茶屋店では、一日中、売り切れることなく売っているそうです。