女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

大森の「和とBar 月の小路」さんで久しぶりのお寿司食べてきました!

大森は、お友達のお店があるので、何度か行ったことがありますが、それ以外で行くことはなく、今回もそのお友達のお店に行こうと思っていたので、その前にご飯を食べるお店を探しました。

そう、そのお友達のお店では、ご飯は食べられないので、食べてからいつも行きます。

そうしたら、気になるお寿司屋さんをみつけ、お値段がかなりお手頃なのに、美味しそう、ということで予約して行ってきました。

大森の「和とBar 月の小路」さんで久しぶりのお寿司食べてきました!

和とBar 月の小路さん

grantios-bettei.com

 

大森駅そばのホテルの2階にあります。

そう、ビジネスホテルって、すごく久しぶりに入りました。

 

メニュー

コースがいいなぁと思っていたら、寿司会席というのがあったので、それにしてみました。お手頃でいいですよね。

そして、お飲み物もつけられる、というので、そちらに。

そのお飲み物メニューは、こちら。

 

寿司会席

先付

まずは、生ビールと。

グラスはプレミアムモルツでした。

一の寿司

シャリは、赤酢でした。私は赤酢派ではないのですが、食べやすい赤酢でした。

そして握りは、結構しっかりしていて食べやすいです。

 

焼き物

秋鮭のおろしポン酢。お魚は甘いですが、ポン酢でサッパリ美味しくいただけます。

 

胡麻豆腐も出て。

優しいお味、もちもちがいい感じです。

二の寿司

さっきより脂ののった鮪になりました。

煮物

里芋です。

これ、日本酒かも、と思い、白ワインやハイボールなど飲んでいましたが、日本酒にしました。

吉乃川って久しぶりに飲みました。お酒、って感じの味ですね。

茶碗蒸しも出ました。こんな可愛いお茶碗。

ちょっと小ぶりで、コースだとちょうどよくて嬉しい大きさです。

ホッとします。

三の寿司

あれっ、またお寿司

 

そして、ここで終わりかと思いきや。

揚げ物

天ぷらです。

なかなかのボリュー。揚げたてで美味しいです。

四の寿司

〆のお寿司もすごいボリューム。

これは満足ですね。

お味噌汁

充実のコースでした。

寿司職人さん

あちらに見える方が握ってくれた方です。

今回は、席指定をしなかったので、テーブルの予約になっていましたが、今度はカウンターに座ってみたいです。

 

ちなみに、ほかにもこんなメニューがありました。

ほかのメニュー

(いちいちスマホの影がうつっていてすみません。)

お寿司って本当に高いお店はいっぱいありますが、こんな風にお手頃に楽しめるお店ってありがたいですね。

また行ってみたいです。

どうもごちそうさまでした。