女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

お気に入りのパン屋さんバイキングベーカリーで3種トースト食べてみました!

以前にも、こちらのブログでご紹介したことのある乃木坂のパン屋さん、バイキングベーカリーエフさん(VIKING Bakery F)は、いろんな種類の食パンがあるのですが、食べ比べができると聞いて、やってみました。

f:id:madameokami:20210225151404j:plain

 

バイキングベーカリーさんで3種トースト食べてみました!

以前のブログ

 

www.madameokami.net

 

乃木坂にある可愛いパン屋さん VIKING Bakery Fさんです。

店内

f:id:madameokami:20210225151840j:plain

こんな風に、いろんな食パンが売っています。

左側の長いものは粉が違うもので、右側の小さいものは、いろいろ具材が入っています。

私は、その中で、オリーブ&オリーブオイルが大好きなのですが、今回、左側の食パンの食べ比べができるということでやってみました。

メニュー

f:id:madameokami:20210225152053j:plain

ランチタイムというか、11時~17時まで楽しめます。

3種のトースト

プレーン・雑穀・ホワイト・全粒粉からお好きなものを3種類選べます。

私は雑穀以外の3つにしてみました。

f:id:madameokami:20210225152307j:plain

左側(ホワイト)・右側(プレーン)・下(全粒粉)です。

全粒粉は隠れてしまいましたが、全粒粉らしく黒っぽいです。

ホワイトは甘みが若干ありますが、しっとりしていて、プレーンも同じくしっとり美味しく、ホワイトよりは甘み抑えめです。

全粒粉は生地の甘みはあまりないのですが、粉の甘み、旨味を感じて、私は一番好きでした。

今度、買って帰る予定です(今回も、オリーブ&オリーブオイルを買ってしまいまいsた)。

竹炭チーズトースト

f:id:madameokami:20210225152658j:plain

主人はこちらにしました。味見させてもらいましたが、チーズたっぷりで美味しかったです。

パン自体の味ですが、変わった味はしませんでした。色がインパクト強いですよね。

このパンに苺を挟んだフルーツサンドが毎回気になるので、次回はそちらを食べてみます。

店内

店内は16席と書いてありますが、今は間引いているのか、大きいテーブルは4人掛けです。

そして、窓際の椅子に座ることもできます。

f:id:madameokami:20210225152956j:plain

すごく陽があたって気持ちよさそう。

そう、ついつい見てしまって目が離せなかったのですが、厨房がガラス張りになっていて、作っているところが見られます。

f:id:madameokami:20210225153046j:plain

初めて見る機械(一気に、12等分くらいに分割する機械など)がたくさんあって、ずっと見ていたいくらいでした。

プロなので当たり前ですが、手際の良さというか動作がとっても美しくて見とれてしまいました。

そして、一日にいったい何本焼くのかなぁとか考えてしまったのでした。