女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

全粒粉のパスタを見つけたので、食べてみました!

先日、ダイエット期間が終わり、翌朝、何を食べようかと思い、早速、パスタを食べました。

この間、見つけた全粒粉のパスタがあって、気になったので買ってみた、そのパスタを食べてみました。

f:id:madameokami:20210330101028j:plain

 

全粒粉のパスタ 見つけたので食べてみました!

全粒粉のパスタ

f:id:madameokami:20210328152203j:plain

なかなか味わいの濃いパスタかなぁと思いました。

黒いとヘルシーな感じがするのですが、見てみたら、普通の色のパスタと栄養としてはそう変わらないようでした。

f:id:madameokami:20210328152149j:plain

 

茹でる前はこんな感じです。

f:id:madameokami:20210330173209j:plain

お蕎麦みたいに茶色いです。

そして、茹でたら、さらに。

f:id:madameokami:20210330173244j:plain

パスタというより、お蕎麦みたいですよね。

 

食べてみました

トマト系のパスタ

f:id:madameokami:20210330173328j:plain

 

クリーム系のパスタ

f:id:madameokami:20210330175040j:plain

そうそう、これは、ダイエット前に翌朝、食べようと作ってみたら、急遽ダイエットで食べられなくなって冷凍しておいたパスタです。

キャベツ入りのクリームミートソースです。

どちらもソースは美味しかったのですが、やはりパスタの味わいが濃く、でもソースにあってなかったようで残念でした。

茹で時間5分だったので、それを守ったはずが、それでも柔らかくなってしまったのが原因でしょうか。

イメージとしては、ラグーみたいな感じが合うかなぁと思っていたのですが、細かったので煮込んだらアウトですね。

合せ方の問題かもしれませんが、私は普通のパスタの方が好きみたいです。

おまけのひとり言

ダイエット終了後、久し振りにパスタを茹でて、なんだか緊張している自分がいました。

久しぶりに食べられる喜び以上に、これ食べていいのかな?また太ってしまうのかな?という緊張です。

そして、今まで、朝ごはんの際は二人で230gくらい茹でていたんですね。

でも、久し振りだったので、主人は80gにすると言っていて、私は50gにしようと思って茹でました。

そうしたら、具沢山だったからか、二人とも食べ切れずに、ちゃんと満足してもうやめておこうと残したんです。

今までの私達だったらありえなかった話です。

そんなことに自分達でびっくりですが、これからは冷静に判断して食べる量を工夫して過ごしていけたらなぁと思っています。

ほんと今までどれだけノリで食べていたんだか、それがびっくりですよね。