女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

ガーデンプレイスに新しくできたYEBUSU BAR STANDに行ってきました!

恵比寿ガーデンプレイスの入口に、先月、YEBISU BAR STANDというお店ができました。

しばらくは混んでいるんだろうなぁと思い、なかなか行けなかったのですが、先日、妹が恵比寿まで来たので、「ちょっとお茶しない?」というので、行ってみました。

そう、お茶、と言われましたが、妹と、お茶、なんて、殆どしたことないかも、いつも”おちゃけ”(これ、常連さんがよく言っていました。)です。

ガーデンプレイスに新しくできたYEBISU BAR STANDに行ってきました!

YEBUSU BAR STAND

www.ginzalion.jp

 

そう、店内のお席とテラス席があったのですが、ちょうどどちらもいっぱいで、とりあえず、その間にあるスタンディングのテーブルで飲みながら待っていることにしました。

途中で、店内のお席が空いたので、そちらに移動させていただきました。

ビール

勿論、1杯ずつもオーダーできるのですが、せっかくなので、飲み比べをしたいと思い、こちらにしてみました。

オーダーはすべて、タッチパネルです。

飲み比べセット

私は、マイスターとプレミアムエール、妹は、プレミアムエールと琥珀エビスにしました。

私は外でしかビールを飲まないので(生ビール以外は好きではないので)、コロナ禍でビールを飲む機会が一気に減り、久しぶりにビールを味わう、という機会でしたが、やっぱりエビスはいいですね。(うちのお店もエビスビールです。)

どちらもビールも美味しかったです。

右手と左手で代わる代わる飲んでしまう感じでした。

妹は、プレミアムエールがとっても気に入って、お替りしていました。

おつまみ

こんな感じの軽いおつまみがいくつかあるようです。

この日は、若い方が多かったのですが、つまんでいる、というより、ビール1杯飲んで、という方が多かったように見えました。

恵比寿ガーデンプレイス店限定

「限定だよ」と妹が選んだのがこちら。

こんな感じのお料理が出てきました。

お肉は、やわらかくて美味しかったです。

妹は、「パン欲しいね」と言っていましたが、メニューには残念ながらなく、最後スープはスプーンでいただいていました。

リーフレット

飲み比べをオーダーしたときにいただいたこちら。

ビールの特徴が書いてあって、裏面には、それぞれ、そのビールにお薦めのおつまみが書いてありました。

そして、折りたたむとこんな感じ。

ビールが重なっている感じが可愛いですね。

そして、妹が気付いたのですが、コースター、グラスの水滴で濡れるとこんなふうに。

そう、恵比寿様が浮かび上がってくるのです。

私だけでは気付かなかったかも。

 

ということで、短い時間でしたが、楽しい時間を過ごしました。

ごちそうさまでした。