先日、お仕事仲間との食事会がありました。
ここ何ヶ月かずっと焼肉の会だったので、今回も焼肉かと思っていたら、素敵なお店を提案してくださった方がいて、行ってみたいと思っていたら、今回は珍しく多数決で焼肉に勝ちました!
ということで、行ってきたのは恵比寿ガーデンプレイスの最上階、39階の中華レストラン、LUCIS GARDEN 恵比寿(ルーキスガーデン) さんに行って、綺麗な夜景と美味しいお料理を楽しんできました。

恵比寿ガーデンプレイスのルーキスガーデンさんで夜景とお料理を楽しんできました!
LUCIS GARDEN 恵比寿(ルーキスガーデン) さん
恵比寿ガーデンプレイスの最上階39階にあります。
店内と景色

店内に入ると、大きな窓があって、まだ日の入り前だったので、遠くまで見渡せて気持ちよかったです。
窓に向かってカウンター席もあったり、カップル席があったり、デートにもぴったりのお店ですね。
メニュー
コース

いくつかコースがある中で、今回はこちらのコース。
メニューだけで見ると、ちょっと少ないかな、男性には足りないかなとちょっと心配ではありましたが・・・
お飲み物

若い人が多かったので、サワーを飲みたい人もいたのですが、サワーはなく、ウーロンハイがいいという人は、芋か麦の焼酎を選んで作ってもらっていました。
私は、ハイボールを何杯かいただき、あとは白ワインを1杯いただきました。
コース料理
前菜とよだれ鶏

まずは、こちらのお皿が。
梅水晶と野菜の和え物や自家製豆腐ようとクリームチーズ、くらげサラダとピクルスなど、ちょこちょこ。
そして、よだれ鶏。
よだれ鶏はさほど辛くもなく食べやすい美味しさでした。
大海老と紋甲イカのチリソース

そして、これこれ。
私も気に入りましたし、みんなにとっても人気でした。
いかもとっても柔らかかったですし、海老がちゃんと大海老でプリっとしていて、しっかり辛いけど、ついつい進んでしまう美味しさでした。
チリソースもたっぷりあったので、れんげで食べている人が多かったです。
三元豚の彩菜黒酢豚

そして、こちら、メイン。
お皿の中央にぐっとかたまっていますが、お肉の1つ1つが結構大きかったです。
ナイフが欲しいくらいの大きさ、食べ応えもあり、味付けもとっても美味しかったです。
ここまでで結構満足。
本日のお食事

お食事って何だろう、と言って、みんなで予想していましたが、炒飯、と予想する人が多い中、私は麺では?と思っていましたが、あったかい麺と思っていたら、冷麺。
そして、この冷麺がとっても美味しかったです。
韓国料理ではないので、辛かったり酸っぱかったりの冷麺とは違い、スープは透明ですが、しっかりお出汁がきいていて、でもレモンでさっぱりしていて、スープもごくごく飲んでしまう美味しさでした。
またまた大好きな海老もプリっとして美味しかったです。
デザート

杏仁豆腐です。
いつもデザートはいただきませんが、あまりに久しぶりだったので、少しいただいてみました。
杏仁の香りが美味しかったです。
こんな感じで、お品書きだけ見ると、きっと足りない、なんて思ってしまっていたのですが、一つ一つのボリュームがしっかりあったので、私としては、量としてもちょうど良く、味もとっても美味しかったので、全体的に大満足でした。
途中から暗くなってライトアップされた夜景も見れたりして、とっても素敵なお店で気持ちよくお食事とお酒を楽しむことができました。
また機会があれば行ってみたいです。
ごちそうさまでした。


































































