女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

恵比寿の”箸庵”さんは、雰囲気の良いお蕎麦屋さんです。

前に一度、前を通りかかったら、なんだか素敵なお店を発見!

よく見てみたら、お蕎麦屋さんだったのですが、ぱっと見、お蕎麦屋さんには見えない雰囲気、今度、行ってみたいなぁと思っていました。

そうしたら、偶然、私のお友達がお気に入りのお店だと聞き、お蕎麦好きの主人と一緒に行ってみることにしました。

恵比寿の”箸庵”さんは、雰囲気の良いお蕎麦屋さんです。

箸庵さん

ebisu-hashian.gorp.jp

 

上の写真はテラス席なのですが、外の道からこのテラス席が見えるので、素敵なお店だなぁと思いました。

お蕎麦屋さんぽくないですよね。

店内

テラス席が素敵だったので、そちらに座ってみたい気もしましたが、まだ暑い日だったので、店内にしました。

テラスに座っているカップルがいらしたのですが、写真を撮っていましたが、撮りたくなる雰囲気ですよね。

店内は、いろいろ区切られていて、接待にも使われているお店のようです。

こんな感じの場所もあって、その日は、ご親戚の集まりのような会が行われていました。

 

お料理をどうしようかなと思ったのですが、初めてで何を食べていいのか悩んだので、今回は、コースでお願いしてみました。

梅コース

前菜盛合せ

お料理を運んできてくださった方が、説明してくださらなかったので、詳しいお料理は不明ですが、左の豆はしっかり塩味がきいていて、真ん中はわさび漬けのような味がしました。

右上は、お蕎麦屋さんのポテトサラダみたいです。

お飲み物

ちょっと写真がぼやけてしまいましたが、そう、お飲み物がついているプランです。

こちらだと日本酒が2種類ですが、+¥1000でグレードがあがるようです。

揚げ出し豆腐

こういうお出汁のお料理もお蕎麦屋さんらしいですね。

炙り煮穴子

下に胡瓜がしいてあります。

たれが赤ワインに合いそうだったので、赤ワインをお願いしてみました。

グラスも可愛いですね。

鴨ロースの焼き

添えてあるのはトリュフ塩でした。

鴨もお蕎麦屋さんらしいですが、なんだかフレンチみたいですね。

海老と季節野菜の天ぷら

できたて蕎麦

自家製蕎麦、ということですが、それほど癖もなく、量も軽めだったので、さらっと食べられました。

私にはちょうど良い量でしたが、男性にはちょっと足りないかも知れませんね。

 

私的には、雰囲気の素敵なお店で和食のコースを楽しめたのが良かったです。

今度はアラカルトも試してみたいです。

ごちそうさまでした。

 

場所