女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

夏に行っていたBAGUS BAR、季節が変わって、また違う雰囲気でした。

この間まで暑いくらいだったのに、一気に寒くなりました。

外を歩くだけでも寒さが辛く、ちょっと前まで半袖で歩いていたのが信じられません。

テラス席など、お外が気持ち良い時期が長ければ楽しいのですが、残念ながら、今年もあまりそんな時期はなく、あっという間に過ぎてしまいました。

もともと、テラスが素敵なだぁと思って、行ってみたお店、初めて行った時は、暑すぎて店内にして、その後も店内だったのですが、先日は、店内だったにもかかわらず、扉があけ放されていたので、自然とテラス気分を味わいました。

夏に行っていたBAGUS BAR、季節が変わって、また違う雰囲気でした。

BAGUS BAR

bagus-bar.jp

 

そう、もう肌寒い季節に入っていたので、テラス席は指定せず、店内のお席をお願いしていましたが、やっぱりテラスくらいの寒さがあり、ブランケットをいただきました。(本当は、扉を閉めてくださるのを期待していたのですが・・・)

食べたもの

お料理は、毎回、コースでお願いしていて、大筋の内容は変わらないのですが、パスタのソースやサラダのドレッシングなど、ちょっとだけ変わります。

前菜盛合せ

まずは、前菜から。

そう、またしても、我が家と同じお皿です。

いろいろちょこちょこ楽しめるので、大好きな前菜盛合せ。

シーザーサラダ

見た目は、シーザーサラダなのですが、よく知っているガーリックが強いドレッシングではなく、お醤油のような和風ドレッシングで、それが美味しかったです。

一緒に行った主人も、「このドレッシングいいね」と気に入っていました。

そう、実は、私、シーザーサラダが苦手で、生のガーリックがあまり得意ではないのです。でも、このサラダなら大丈夫。

美味しく食べられました。

海老のマッシュルームのアヒージョ

前にいただいたものも、海老とマッシュルームでしたが、今回は、それほど貝のお出汁は感じなかったです。

ただ、オイルが強すぎず、食べやすかったのはいつもと同じ

美味しかったです。

ピッツアマルゲリータ

これは、生地もチーズも美味しいピッツアです。

アヒージョはバケットが1切れずつ出てくるのですが、それだけでは足りないので、このピッツアの耳の部分もアヒージョと一緒に食べてしまう、というのが最近のお気に入りです。

ボロネーゼ

今まで、こちらのボロネーゼは食べたことありませんでしたが、美味しかったですし、パスタ自体も手打ちのようで良かったです。

デザート

ふんわりして美味しかったです。

 

そして、ここらへんで、もういい感じの酔っ払い。

白ワインも赤ワインも美味しくいただきました。

今回、いつもいるサービスの素晴らしい方がいなくて残念でしたが、またあったかくなったら、行きたいお店です。

 

ごちそうさまでした。

 

www.madameokami.net