女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

恵比寿のBISTROT14(ビストロ ル・キャトルズ)さんの平日ランチはかなりお値打ち!お薦めです!

気に入って何度か伺っている恵比寿のビストロ ル・キャトルズさんです。

はじめは、夜しか行ったことがなかったのですが(ランチはもともと週末だけだったらしい)、コロナ対策として、6月から平日ランチを始めたということで、行ってみました。

1度目は妹と、そして、2度目は主人(板長)を連れて行ってきました!

f:id:madameokami:20201120084305j:plain

お薦め!

 

BISTROT14さんの平日ランチはかなりお値打ち!お薦めです!

ビストロ ル・キャトルズさん

tabelog.com

 

前回も夜のメニューでご紹介しているので、よろしければそちらも。

 

www.madameokami.net

 

 

ランチ

f:id:madameokami:20201120084558j:plain

ランチメニュー

こちら1本です。

なので、テーブルについたら、もう自然とオーダーされます。

たまに、「他にメニューないんですか?」と質問されている方もいらっしゃいましたが、基本は皆さん、ステーキを食べにくるといった感じです。

 

サラダとパン

f:id:madameokami:20201120084736j:plain

サラダとパン

シンプルなビネグレットドレッシングといった感じ。

酸っぱいものが苦手の主人は、ちょっと酸っぱい顔していました。

私は美味しかったですよ。

 

メイン

f:id:madameokami:20201120084840j:plain

メイン

そして、メインのサーロインステーキ200g。

大きいです。

だいたい、実際見て、あれって思うことも多いのですが、これは本当にしっかり200g。

そしてポテトも(前回は、さらに大盛りでした)。

男性でもしっかりお腹いっぱいになります。

ドリンク

そして、コーヒー、紅茶、ワインまでもが、なと¥200!

勿論、私は、白、赤、両方いただきました。

前回(妹と行ったとき)は、さらに「スパークリングワインも今日はありますよ」と教えて戴き、いただいたのでした。

しっかり満足です。

 

感染対策

表のドアは全開で、風通しが良いです。

入口に消毒が置いてあって、そのまま入ってくると、戻るように促されます。

私達は一番乗りで行ったので、特に安心していただけました。

すぐにお料理が出てくるので、ワイン飲んでゆったりしたつもりでも30分です。

 

おまけのひとり言

またまた外食が難しい世の中になってきてしまいましたが、自分の仕事というのもありますが、やっぱり外食って楽しいと思います。

良い気分転換になります。

日頃、話せないことも話せたり、大事な場です。

家で作れないものを食べるのも嬉しいのですが、やはりお家の食事とは違った雰囲気を味わえるというのが好きです。

感染防止をしながら、いかに楽しむか、今後の最大の課題です。