女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

昼飲みにとっても楽しいお店、立飲ビストロSHINさんへ行ってきました!

前に、目黒に行った時、どこかでお昼から飲みたいね、とお店を探していたのですが、その時、ふと見つけたお店、SHINさん。

ただ、前回は、お昼のクローズまであまり時間がないということで、入れず、今回、もうちょっと早めに、SHINさんを目的に行ってみました。

昼飲みにとっても楽しいお店SHINさんへ行ってきました!

立飲ビストロSHINさん

www.bistro-shin.net

 

以前は、目黒の坂の途中にあって、その時から気にはなっていたのですが、なにしろ、立ち飲みというのがあまり得意ではないので、入ったことがありませんでした。

ただ、今回のこちらは、立飲と書いてあっても、椅子もたくさんあったので、これは!と思い、入ってみました。

場所

 

 

目黒駅からすぐのビルの1階にあります。

ガラス張りの店内です。

店内

 

もう既に飲んでいる方々がたくさんいらっしゃいましたが、カウンターのお席がまだあいていたので、そちらに落ち着くことにしました。

 

メニュー

 

メニューが本当にたくさんあって、壁にも黒板にもあって、どれを選んだら良いのか悩ましいです。


食べたもの&飲んだもの

スパークリングワイン&ハイボール


私は、スパークリングワインに、一緒に行った主人は、ハイボールにしました。

グラスワインもいろいろ種類があって、選ぶのが楽しいです。

季節野菜のフリット

メニューには4種類と書いてあったのですが、もっとたくさんの野菜が入っていました。

ボリュームもたっぷり。

味がついているので、そのままで、と言われてましたが、たしかに衣にしっかり味がついていて、まさにお酒にぴったりな味でした。

衣はカリッとしているので、たっぷりついていても重くなく、どんどんたべられる美味しさでした。

牛はらみのタリアータ

お肉が柔らかくて美味しかった~

胡椒がたっぷりなのもお酒にぴったりです。

白ワインと赤ワイン

白ワインを飲んでいたのですが、やっぱり赤も、と思い、まだ残っていましたが、オーダーしてしまいました。

 

蝦夷鹿のカツレツ

鹿の臭みなどはいっさいなく、これまたとっても柔らかく美味しいカツレツでした。

 

ここで時間となり終了。

お会計

主人もハイボールをお替りして、飲んでいて、お会計は、二人で¥7410。

選ぶワインにもよりますが、これだけ充実で、このお値段はかなりいいと思います。

ただ、まだまだ食べたいものもいっぱいあったので、近いうちにまた行かないと、です。

尚、お支払いは、昼も夜も現金のみ(カードリーダーがないそうです)なので、気を付けてください。

かなり満喫の昼飲みでした。

ごちそうさまでした。