女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

トラットリアクアトロラガッツィさんは、ランチも美味しくて楽しいお店です。

前に見つけてディナーに行った中目黒のイタリアン、トラットリアクアトロラガッツィさん。

とっても美味しくてお値打ちだったので、また行きたいと思っていて、今回は、ランチに行ってみることにしました。

やっぱりとっても美味しくて良かったですよ。

トラットリアクアトロラガッツィさんは、ランチも美味しくて楽しいお店です。

トラットリアクアトロラガッツィさん

quattro-ragazzi.jp

 

ランチコース

ランチのコースは、いろいろあって、一番軽いものですと、¥1300で、サラダとパスタとドリンクがついているものがあるようで、外の黒板に書いてありました。

男性も女性も、おひとり様がふらっといらしていたりもしたので、気軽にパスタを楽しむこともできそうです。

私達は、今回は、お飲み物3杯付きで、メインまで楽しめるコースにしました。

食べたもの&飲んだもの

スパークリングワインと生ビール

まずは、スパークリングワインから。

一緒に行った主人は、生ビールです。

ビールのグラスが可愛いですよね。コロンとしていて。

前菜盛合せ

フリッタータ、枝豆としらすのペペロンチーノ、カプレーゼ、生ハムといちじく、ポテトサラダ、ゼッポリーニ、かんぱちのカルパッチョ です。

1つ1つどれも美味しいです。

ゼッポリーニというと、あまり良い想い出がないのですが、こちらのは、ふわっとしていてとっても美味しく、最後まで美味しく楽しめます。

主人は、枝豆としらすのペペロンチーノにはまっていました

パンにのせて食べたいくらいでしたが、そうすると、パンもワインもとまらなくなりそうです。

いかすみパスタのペペロンチーノ

前回、伺った時もパスタがとっても美味しくて楽しみにしていました。

これも手打ちパスタなのでしょうか。

平打ちだけど、少し細目の麺で珍しい感じ。

魚介のお出汁がとっても美味しくて、スプーンもいただいて、スープごとしっかり楽しみました。

白ワインと一緒に美味しくいただきました。

鰯のトマトパスタ

こちらは、主人が選んだ鰯とズッキーニのトマトパスタです。

結構さっぱりあっさり味で、暑い季節にぴったりな味付けでした。

牛ロースのソテー ヴァルサミコソース

私は、お肉の気分だったので、こちらにしてみました。

お肉はジューシーで、ヴァルサミコのソースも美味しかったです。

ソースは、バターなど入っていないのか、シンプルな味わいでした。

添えてあるしめじのソテーも美味しかったです。

赤ワインを一緒にいただいたのですが、軽すぎず重すぎずちょうど良い美味しさでした。

真鯛のアクアパッツア

こちらは、主人が選んだアクアパッツアで、少しお味見させてもらいましたが、やはりこちらも(私のパスタも)魚介の味がしっかり出ていてとっても美味しかったです。

主人もこちらのお料理の時は、白ワインで楽しんでいました。

白ワインは、フルーティでもなく癖もありませんでしたが、こちらもまたちょうど良い飲み口の美味しさでした。

デザート盛合せとアイスコーヒー

苺のアイスとチーズケーキ、ティラミスです。

チーズケーキもふわふわで、ティラミスも軽いクリームタッチで美味しかったです。

私はお腹いっぱいで食べきれませんでしたが、主人が「美味しい」「美味しい」と私の分も食べてくれました。

 

ということで、今回もお腹いっぱいで、ワインも3杯いただけて大満足です。

お料理もワインも美味しくていいランチでした。

ごちそうさまでした。

また伺いたいです。

 

 

www.madameokami.net