女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

一気にアクセスアップでびっくり!検索トップになっていました!

先日、Googleから、「過去28日間でクリック数が6Kクリックに到達しました。」というメールが来ていました。

いつも、はてなのスターの数などのメールは見ていますが、クリック数は、あまりチェックしていませんでした。(本当はいけないんでしょうけど)

ただ、たまたま、今朝、アドセンスの収益金額のページを見たら、この間まで、まだまだ先は遠いなぁと思っていたのに、一気に増えていてびっくり!

その原因を見てみました。

一気にアクセスアップでびっくり!検索トップになっていました!

アクセスアップしていた記事

まず、日にちを見てみたら、7月31日のアクセス数が凄かったので、その日、書いた記事?と思ったのですが、墨田川の花火大会の写真を貼った記事で、花火大会に行く前に、検索する人は多いかもしれないけれど、行った後に検索する人なんているのかなぁと不思議に思ったんです。

それで、どの記事が?と見てみたら、えっ?なぜ?という記事でした。

 

www.madameokami.net

 

この記事です。

なぜだろう?と思って、「ともちゃんの畑」で検索してみたら。

検索トップ

 

私の記事がTOPに出ているではありませんか。

びっくりしました。

それで、下の方を見てみたら、NHKさんの記事が。

www.nhk.jp

 

どうやら、日曜日の朝、NHKの番組で、恵比寿の無人野菜販売の「ともちゃんの畑」をやっていて、それで、私が昔に書いた記事が検索されて、多くの方が読んでくださったようなのです。

本当にびっくりしました。

そして、有難いなぁというのと、最近は、ちょっと毎日は書けていなかったのですが、3年以上、なんやらかんやら続けてきて良かったなぁ、やっぱり継続だなぁとしみじみ思いました。

また多くの皆さんに読んでもらえるように頑張りたいです。

おまけのひとり言

そう、たまたま、ほんと偶然ですが、その日曜日にも、私は「ともちゃんの畑」をのぞきに行きました。

ただ、その日は、新じゃがしかなくて、ちょうど家には在庫があったので、買わなかったのですが、お店の方と、お客さんが話しているところで、「SNSとか載せてもらえるなら、ほんと有難いなぁ」なんて小耳にはさんだのでした。

自分もお店を長年続けていて、口コミの凄さ大切さをかなり実感していたので、このテレビをきっかけに、「ともちゃんの畑」がもっといろんな意味で潤ったらいいなぁと思ったのでした。