女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

初のクラシルデリバリー利用で、ハーゲンダッツのアイスがついてきました!

冷蔵庫の野菜室がかなり寂しくなってきて、そうなると創作意欲もわかないので、今日は野菜を買いに行かなきゃと思っていたのです。

ところが、朝起きてみると、渋谷区には大雨洪水警報が出ていて、私が行こうと思っていたスーパーもその川のそば。(我が家も川沿いです)

これは危険かも、と思い、でも野菜は欲しいし、と思っていたら、いいものがあったのを思い出しました。

f:id:madameokami:20210815143927j:plain

 

初のクラシルデリバリーでアイスがついてきた!

クラシルデリバリー

delivery.kurashiru.com

チラシ

f:id:madameokami:20210815144112j:plain

そう、前にポストに入っていたチラシ、ピーコック代官山店は何度も行っているスーパーで恵比寿店より私は好きなので、とっておいたのでした。

いつもは、食品は目で見て買いたいタイプなので、こういうデリバリーは利用したことがないのですが、この大雨だし、しかもクーポンついているし、

f:id:madameokami:20210815144252j:plain


アイスもついてくるし

f:id:madameokami:20210815144324j:plain

ということで、やってみました。

手順

チラシについていたQRコードから登録をして、野菜、牛肉、などジャンルに分かれているので、そこから商品を選んでカートに入れていきます。

ピーコック代官山店は10時開店だと思うのですが、このネットスーパーとしては11時開店のようで、最後の「注文を確定する」ボタンは11時にならないと押せませんでした。

11時になって押してみたら、「注文を承りました。パーソナルショッパーがアサインされるまでお待ちください」とのメッセージが。

その時点での予想配達時間は、11時50分頃でした。(結局、30分ちょっとで到着)

パーソナルショッパー

私の代わりにお買い物して届けてくれる方だそうです。

11:02には、私のパーソナルショッパがアサインされ、お名前が送られてきました。

その後

11:02 〇〇がお買い物を開始しました。

11:10 〇〇がお買い物を完了しました。

11:12 〇〇が配達に向かっています。

11:28 配達が完了しました。

 

えっ?まだ届いていないのに、どうして?と思い、置き配を指定していなかったはずだけど、間違っちゃったのかしら?と玄関の外に出てみても置いてありません。

おかしいなぁと思ったら、5分くらいでピンポンが。

どうやら、〇〇さんが間違えてボタンを押してしまったようで、無事、受け取りました。

〇〇さん、お名前で女性かなぁと思っていたら、笑顔が可愛い若い女性でした。アルバイトさんかな。

大雨の中、ありがとうございます。

受け取った商品

f:id:madameokami:20210815145243j:plain

こんな風にレジ袋に入っていました。

品物

f:id:madameokami:20210815145359j:plain

冷蔵物があったので、氷の袋も入っていました。

そして、勿論、プレゼントのアイスも

感想

今回は、大雨という非日常で、今まで利用したことのない食材のデリバリーを初利用してみたのですが、とっても良かったです。

まだ受け取っただけで、食べてはいませんが、商品もなかなか良さそうですし、何しろ、お値段が安かったです。

なんとなくイメージで、通常のスーパーで売っているより、割高なのかしらと思っていましたが、そんなことはなく、だからと言って、すごく小さいわけでもなく、見た目も綺麗でした。

そして、今回、送料が無料だったのと、1000円オフクーポンでとってもお得な思いをさせて戴きました。

50分待つのは長いなぁと思っていましたが、結果、30分ちょっとで到着で、この大雨の中、行かないで済んで本当に有難かったです。

私の住むエリアで利用できる店舗は、今のところ、こちらのピーコック代官山店とナショナル麻布だけのようですが、また利用してみたいです。