女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

横浜ランチで、初のNEWoMan YOKOHAMAに行ってきました!

先日、1年ぶりに会うお友達とランチに行きました。

前は年末に鎌倉に行く、というのが毎年の恒例行事になっていたのですが、ここ最近は、横浜にしています。

今回も、横浜にしよう、とお店を探していたのですが、私が横浜に住んでいたのは、もう10年以上前で、今のお店は全然わからないので、いろいろサイトで探し、初めてのお店に行ってきました。

横浜ランチで、初のNEWoMan YOKOHAMAに行ってきました!

行ったお店は、横浜駅直結、NEWoManと言うビルに入っているお店です。

私が住んでいた頃、駅ビル、cialがなくなったのですが、そこにできたビルのようですね。

行ったお店は、こちら。

800°DEGREES ARTISAN PIZZERIA NEWoMan YOKOHAMA

www.800degreespizza.jp

 

ビルからは、一度外に出て、ガラス張りの店内に入るのですが、2人だとカウンター席ということで、カウンター席に通されたところ、背中が大きなガラスの窓なので、すごい陽射しを感じて暑いくらいでした。

カウンター席の中は、キッチンだったのですが、ピザ窯もあって、ピザ生地をのばしながら、どんどん焼いていく様子を見るのも楽しかったです。

ランチコース

前菜盛合せ

いろんな味わいがちょこちょこ楽しめるっていうのが嬉しいです。そして大好き。

今回、特に良かったのが、いつもいろいろ説明してくださっても、全部を覚えて帰ることが難しいのですが、ちゃんと前菜の説明書がついていたのです。

これで食べている時も安心、こうやってブログを書いている時も安心なんです。

絵が描いてあるのも可愛いですよね。

セコンド

何種類かお肉料理があって、あとお魚料理があってそこから選べます。

私は門倉ポークのミラノ風カツレツにしてみました。

でも、出てきてびっくり!

カツレツ、と思う厚みと違うんです。

すごくぶ厚い

アツアツだし、お肉も柔らかくてとても美味しかったです。

一緒に行った友人はチキンにしました。

”アナン”スパイスを使ったローストチキンです。

このスパイスにひかれて、これを選んだそうです。

私も少しお味見させてもらいましたが、スパイスはしっかりきいているものの食べやすい美味しさでした。

ピッツア

ピッツアは、1人1枚ずつ、ベースも具材3つも選べるということで、最初に決めるのですが、かなり難しいですよね。

ベースも食べたことのない感じのものがあったりするので、想像もできませんし。

結局、無難に、といく人も多いでしょうか。

ただ、私、結構、メニュー決めるの早いんです。たいてい。

なので、私はすぐに決定。

お友達が、ああだこうだ、と迷いながら決めているのを待つのも楽しかったです。

ベースは、レモンクリームにして(そんなピッツアは食べたことがないので)蓮根ケッパーソース、ごぼうのヴァルサミコロースト、やまゆり牛のサルシッチャをトッピングにしました。

ベースがベースなので、もっと甘いのかなぁと思いましたが、そこまでではなく、レモンの香もそんなに感じられなかったので、言われないとわからないかも、です。

ただ、ピッツア生地が美味しかったです。

さんざんお友達が迷って決めたのはこちら。

酒かすと洋梨、ゴルゴンゾーラピッツアです。

蕪のペペロンチーノやきのこローストがのっていて、こちらのほうが甘い感じでした。

本当は、どれがお薦めだったのかはわからないので、どの組み合わせがいいとかわからないのですが、次回は、王道ではなくて、お店の方のお薦めなど聞いてみたいと思います。

ここで、二人して、かなりお腹がパンパンになってしまったので、ピッツアは1切れずつ味見して、あとテイクアウトにさせていただきました。

デザート

 

お飲み物

お飲み物は、こちらから好きなものを選べるスタイル。

お酒の後は、コーヒーをお替りしてゆったりできるというプランでした。

美味しいものは食べたいけれど、ゆったりいろいろおしゃべりしたい私たちにはぴったりのお店でした。

実は、この後、2軒目も行ってしまいましたが・・・

どうもごちそうさまでした。