女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

気になっていた恵比寿のイタリアン「オステリア デル チャオ」さんのランチはボリューム満点でした!

久しぶりにお友達とランチに行こうということになって、お店を探していたのですが、なかなか見つからず、そういえば、前から、通るたびに気になっていたお店があったことを思いだして、そちらに行ってきました。

ランチコースがあって、予約できるコースを予約してみたのですが、想像以上のボリュームにびっくり!

久しぶりに、「もう食べられない!」と途中で音を上げてしまうほどで、最後、お持ち帰りさせていただくことになった、というびっくりなランチでした。

恵比寿のイタリアン「オステリア デル チャオ」さんのランチはボリューム満点でした!

Osteria del Ciao.(オステリア デル チャオ)さん

osteria-del-ciao.jp

 

場所

 

 

 

JR恵比寿駅から、スカイウォークの終点から3分くらいのところにあります。

2階なのですが、ガラス張りで、ワインの瓶など飾ってあるので、イタリアンレストランがあるなぁといつも思って通っていました。

ビルには、オートロックかと思わせる扉があるのですが、鍵は開いているので、そのまま扉をあけて階段をのぼってお店に入れます

ランチコース

お店に伺ってみたら、ランチは2つのコースがあるようでしたが、ネットで予約できたのは3200円のコースだったので、そちらにしていました。

パスタかピッツアは、この中から選べました。

お友達がパスタを選んでいたので、私はピッツアにして、2人でシェアすることにしました。

アミューズ

(イタリアンで何というのか調べてみたら「ストゥッツィキーノ(stuzzichino)」だそうです。)

まずは、スプマンテで乾杯。

お友達はイタリアビールにしていました。

生ハムとフルーツが一緒に出てきたので、巻いたりして一緒にいただきました。

アミューズといっても、結構なボリューム。

前菜盛合せと白ワイン

前菜盛合せでワインを楽しむのが大好きなので、いろいろ載っていて、嬉しい!

と思ったのですが、これまたボリューム満点

というのは、この揚げ物が、先ほどのセッポリーニみたいに、青海苔の衣で揚がっているのですが、それがかなりどしっとくるのです。

私はなんとかいただきましたが、お友達は、その揚げ物だけ、途中で残していました。

パスタ

お皿が出てきた途端、あれっ、間違えてる?って思いました。

これ2人でシェアした量じゃないですよね。コース料理のパスタというのにしても多いかも、と思える量で、思わず「シェアをお願いしたのですが」と聞いてしまったほど。

そうしたら、シェフが「そうなんです。うちのパスタは結構ボリュームあるんですよ。」ととっても嬉しそう。

紋甲いかと桜海老のパスタで、付けは美味しいし、いかもやわらかくて美味しいので、どんどん食べるのですが、食べても食べてもなくならず、手打ちパスタがちょっと柔らかくなってきてしまいました。

あまりにお腹いっぱいで、途中で、何度もくじけて、残してしまおうかとも思ったのですが、せっかく美味しいパスタを作ってくださっているのにもったいない、と思い、必死で食べましたが、お店のコースの途中で、こんなにお腹いっぱいって久しぶりです。

次のピッツアが心配、と思っていたところ、ピッツアはお持ち帰りしていいとのことでホッとしました。

ピッツア

美味しそうに焼けて出てきましたが、このお腹にはとても入らず、一番香ばしそうな一切れだけいただいて、あとはお持ち帰りさせていただきました。

ほんとお腹いっぱいですし、コースのデザートは、もともとあまり得意ではないので、パスタを食べているときから、デザートの辞退を申し出たのですが、「デザートはアイスだから大丈夫ですよ」という、デザートが別腹でない私には、ちょっとわからないお言葉で、食べられないことがわかっていたのに、出てきてしまいました。

デザート

ピスタチオのアイスで、少しお味見しましたが、どんどん溶けていってしまうので、焦るばかり、やはり私には無理でした。ごめんなさい。

 

ということで、ボリューム満点のランチコースで、私たちにはちょっと難しい量でした。

男性に良いのかもしれませんね。

ワインは、スプマンテ、白ワイン、といただいて、パスタも白かなぁと思い、白ワインでお願いしたところ、お店の方が間違えて、赤ワインを出されたのですが、シェフが、「この赤ワインは、このパスタによく合うワインで」とおっしゃるので、せっかくですから、そのまま赤ワインをいただきました。

なんとも充実のランチでしたが、たぶん、お友達と私は、イタリアンの揚げ物があまりたくさんの量を食べられないようで、それがなければ、もうちょっとパスタもピッツアも楽しめた気がしました。

お味は、美味しいお店でしたので、ボリューム満点に自信のある方は、是非、行ってみてください。

ごちそうさまでした。