東京は、昨日まで悪天候が続いていましたが、今日は、朝からとっても良いお天気。
真っ青な空で、気温も25℃を越えると聞いていて、そうなると、その気持ち良い気候を味わいたいなぁと思い、前に本で見つけて気になっていたカフェに行ってみることにしました。
そこはなかなか行く機会のない街、大井町で、そして、お友達の家に来たような、そんな不思議な気分の空間でした。
大井町のGROVE Cafe&Greenさんのテラス飲みは、お友達の家みたいでした!
GROVE Cafe&Greenさん
場所
私たちは、JRの大井町駅から行きましたが(歩いて7分くらい)、鮫洲駅からも歩けるんですね。
ちなみに、恵比寿から、りんかい線というのが出ていて、それに乗れば、大井町まで1本で行けるので便利!と思ったのですが、りんかい線の大井町駅がかなり地下の深いところにあるらしく、地上に出るまでのエスカレーターが長いこと、長いこと。時間には余裕をもっていったほうが良いと思われます。
店頭
お店までは、住宅街のような道を通っていくので、本当に、こんなところにお店があるの?と思うのですが、ありました!
こんな風に。
こののぼり(今は、かき氷でしたね。)の右手に階段があって、それを上るとお店です。
なんだか、お友達のお家みたいですよね。
ちなみに、このドアを入ると、こんな感じ。
お店は、この左のガラスの奥の店内と、テラス席がありました。
私たちは、気持ち良いテラス席へ。
グリーンがたくさん見えます。
オリーブの木の隣に、つつじ?さつき?があるのもなんだかお家っぽいですね。
メニュー
酵素ドリンクもウリなんですね。
種類がたくさんあります。
バーガーもたくさんあって、本当は前菜で軽く、と思っていたのに、ついついバーガーも頼んでしまいました。
食べたもの
野菜の前菜盛合せ
メニューに書いてあったわかめマリネがないらしく、かわりに、さつま芋のニョッキになりました。
なんだかあまり食べたことのないものばかり(ポテトサラダも、こんなにディルがたっぷりなのは初めてかも。)で新鮮でした。
春雨のかたさも、不思議な食感でした。
フィッシュバーガー
半分に切って出してくださったので、よかったのですが、それでも大きくて、食べるのが大変。
ほんとこういうのって食べるのに技がいりますね。
さっさとビールを飲みほしてしまった私は、白ワインもいただきました。
明るいテラス席で、青い空やグリーンを見ながら、心地よい風を感じてのランチは、とっても気持ち良かったです。
そして、ふと、いったいここはどこなんだろう?と思ってしまう不思議な感覚、なかなかできない体験をしてきました。
ごちそうさまでした。