女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

最近お気に入りのお店、芝浦のBAGUS BAR、通いたいお店です。

先日、ご紹介した芝浦のお店Seedさん、そちらもとっても美味しくて好きなのですが、一度、夜、行ってみようと思った時に、長めの臨時休業中で、行けず、そういえば近くに姉妹店があったはず、と思い、BAGUS BARさんに行ってみたのが、はじめです。

Seedさんでいただいてきたパンフレットに、紹介されていて、Seedさんが美味しかったから、きっとこちらも、とワクワクして行ってみたら、本当に美味しかったので、2度行きました。

また近いうちに行きたいくらい、今、お気に入りのお店です。

最近お気に入りのお店、芝浦のBAGUS BAR、通いたいお店です。

BAGUS BARさん

bagus-bar.jp

 

場所

 

 

田町駅から芝浦方面に出て、ずっとまっすぐ、運河沿いにあります。

 

テーブル席

こちらは、1度目行った時のお席なんですが、ゆったりしていて、外が見えてとっても良いお席でした。

2度目は、違うお席でしたが、またここに座りたい!

テラス席も気持ちよさそうだったのですが、まだ猛暑なので、しっかり秋になったら、テラスにも座ってみたいです。

ドリンクメニュー

お飲み物もついているコースにしたので、こちらのメニューから好きなドリンクを選べます。

 

食べたもの&飲んだもの(1度目)

1度目は、8月の頭に主人と一緒に行きました。

前菜盛合せとハイネケンビール

このお皿が出てきた時、思わず主人が笑っていたので、なに?なに?と思っていたら、このお皿、ちょっと前に買って、我が家でしょっちゅう使っているものと一緒だったんです。

なので、家で食べているみたいだなぁなんて思ったみたいです。

翌日、家でも、またこのお皿を使って、追い打ちをかけました。

サラダ

彩りも綺麗なサラダ(お皿一緒)です。

1度目に行った時は、まだ明るい時間に行ったので、外の景色もよく見えて、とっても気持ち良かったです。

海老とマッシュルームのアヒージョ

そう、このアヒージョがびっくりするくらい美味しかったんです。

今まで数えきれないほど、いろんなお店で、アヒージョは食べていますが、今まで食べた中で一番美味しい、食べたことがない感じだったのです。

思わずパンもお替りして、ゆっくりじっくり楽しみました。

それで、思わずあまりに美味しいので、作り方を聞いたほどです。

その後、真似して家でも作ってみたことは先日のブログに書きました。

ピッツアマルゲリータ

生地のカリッと具合もチーズもとっても美味しかったです。

いかとアンチョビキャベツのパスタ

今、書いていて、気付きましたが、先日、行ったSeedさんで食べたパスタと一緒ですね。

同じメニューでやっているのかもしれません。

このパスタも美味しかったですよ。

デザート

デザートと一緒にワインを楽しめるのも嬉しいです。

 

とこんな感じで、一度目に行った時、たっぷり楽しんで、どれもとっても美味しかったし、お店の雰囲気も良く、ホールの方たちもすごく気持ち良い方々だったので、とっても気に入って、久しぶりのお友達と会う時にまた行ってみたのです。

食べたもの&飲んだもの(2度目)

2度目は、8月の終わりにお友達と行きました。

ちょうどメニューがその日から変わったみたいで、1度目とはちょっと違いました。

前菜盛合せ

ブルスケッタが新入りですね。

たっぷりのっていて、パンが足りません^^

シーザーサラダ

ボリュームたっぷりです。

(お皿にとってしまってから、気付いて写真を撮ったので)

海老とマッシュルームのアヒージョ

そうそう、これこれ。

これがとっても美味しいので、これを食べに来たってくらいです。

こんな風にパンがついてくるのですが、とてもこれだけでは足りないのです。

ただ、またパンをお替りしてしまうと、最後まで食べきれないといけないので(今回は女子2人なので)、今回は、次に出てきたピッツアのはしの部分もつけたりして、最後まで味わってみました。

もう全部食べたいくらい美味しいのです。

ピッツアマルゲリータ

このピッツアも生地もチーズも美味しくて、ワインが進みます

ボンゴレビアンコ

あさりたっぷり、しっかりお出汁も出ていて、美味しいです。

デザート

ということで、2度目もしっかり楽しみました。

お気に入りポイント

まず、1つめとしては、どれもとっても美味しいということ。

メニューだけで見てしまうと、

・前菜盛合せ

・シーザーサラダ

・アヒージョ

・ピッツアマルゲリータ

・パスタ

・デザート とよくある普通のメニューみたいに見えます。

でも、どれもとっても美味しくて、もちろん、丁寧に作っているのだと思いますが、それ以上に、センスがある、というのを感じるのです。

そして、2つめは、店員さん

1度目、2度目、同じ若い男性と女性がいたのですが、その男性は、とにかく気がきくし、常時にこにこしていて可愛い。

ワインをお願いしようかな、と思ったら、既に私の後ろにいた、そんな凄さです。

ワインもギリギリまで、「あと1杯いかがですか」と赤ワインを持ってきてくれる有難さ。飲兵衛にはたまらない接客です。

女性のほうは、クールな感じなのですが、的確に動いてくれて、話しかけると笑ってくれる、そして、アヒージョの作り方も教えてくれたとっても親切です。

そんなお二人に二度とも会えたので、気持ち良くディナータイムを過ごせました

そして、窓も大きくて気持ちが良いので、ちょっとしたリゾート気分を都会で味わえます。

書いていたら、また行きたくなったので、近いうちにまた行ってきます。

ごちそうさまでした。

 

 

www.madameokami.net

 

www.madameokami.net