女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

久しぶりの夫婦旅行、熱海の金城館、再訪したらやっぱり良かったです。

先日、主人と久しぶりに旅行に行きました。

熱海には、去年、お友達とや妹たちと行っているのですが、年末に妹たちと行った熱海の金城館が良かったので、また行ってみました。

本当は熱海ではなく、1泊で行ける場所であればどこでも良かったのですが、お料理やお部屋など口コミももとにいろいろ検討した結果、行ってみてがっかりするより、良かった記憶のあるホテルのほうがいいということになりました。

 

久しぶりの夫婦旅行、熱海の金城館、再訪したらやっぱり良かったです。

熱海駅から無料送迎もあって、歩いても20分くらいで行けそうなところにあるホテルですが、場所などの詳細は、下に貼っておきます。

お部屋

こちらのホテルは、ロビーやレストランのある本館、お風呂のある南館、そして、五葉館という新しめのところがあるのですが、前回の南館はレトロ感がはんぱなかったです。

お掃除自体は綺麗にされているのですが、最近、見たことのないエレベーターやトイレの中の手洗いの蛇口、昭和感を感じました。

五葉館はいいよ、という噂を聞いていたら、今回、ちょうど空いていたので、そちらにしてみました。

この先が五葉館、鯉もたくさんいます。

毎回、ここを通るので、なんだかホッとしていいです。

そんなにすごく広いお部屋ではありませんが、二人には充分。

行ったらもうおふとんが敷いてあるので、好きな時にくつろげます。

トイレ

普通に綺麗ですし、レトロ感を感じるほどではなく、使いやすいトイレ。

前回の南館は、なぜかトイレと洗面所が部屋のはじとはじで、とっても不便だったのですが、こちらは、ちゃんと隣どおしなので、すぐ手を洗えていいです。

そして、この左側にお風呂もついてはいたのですが、小さいですし、そこは古い感じで、使う人はあまりいなそうでした。

大きいお風呂に行けるのでいいですよね。

お食事

お夕飯

お夕飯には、アルコールを含むお飲み物もフリードリンク、いわゆる食べ放題飲み放題です。

生ビールも機械ですし、サワーやハイボールもボタン一つで出てきますし、日本酒、焼酎、ワインなんかもあります。

前回も書いたと思いますが、こちらのブッフェの良いところは、並ばずに好きなブースにだけ行って、さっと取れるところ。

お寿司やお刺身、あったかいおかずやサラダ、ご飯もの、など様々あるのですが、欲しいものだけとったり、お替りに行ったりできます。

ドリンクも並ばすとれるので、時間のロスがなく楽しめるのです。

ブッフェが90分だとちょっと短いかなぁと思うのですが、時間のロスがないと、これでたっぷり楽しめます。

お部屋はたぶん満室なのですが、今回はお夕飯が3部制になっていて、1番早い時間にしたのも良かったのかもしれません。

 

まだまだお薦めを書きたいのですが、時間になってしまったので、続きはまた明日、書きます。

 

前回の記事

 

www.madameokami.net

 

 

www.madameokami.net