女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

今週の朝ごはんあれこれ、パン食べ比べもしました!

今週は、旅行帰りにパンを買ってきたのもあったのですが、久しぶりに会ったお友達が、私がパン好きと思って、お土産にパンを買ってきてくれたので、パンの食べ比べを何度もしてしまいました。

ほんとパンって美味しいですね。

今週の朝ごはんあれこれ、パン食べ比べもしました!

パン

熱海のパン屋さんのパン

旅行先でパンを買ってくるのも楽しみの一つなんですが、今回は、久しぶりの熱海だったので、熱海で人気のパン屋さんを調べて行き、そこで買ってきました

他にも荷物がたくさんあって、ドタバタ帰ってきたので、少しつぶれてしまったパンもありましたが、どれも優しい美味しさでした。

オニオンパンとかチーズパンって絶対、美味しいですよね。

シェリュイのパン

こちらが、お友達にいただいたパンです。

実は、クロワッサンと塩パンは2個ずついただいて、一気に食べきれなかったので、2日にわけて楽しみ、シュトーレンのような見た目のパンは冷凍しました。

薄く切って、チーズと食べても美味しそうなパンです。

2日目は、ベーコンエッグも焼いて、パンに挟んでいただきました。

とろとろの黄身が美味しかったです。

麺類

釜玉うどん

私は、汁のないおうどんが大好きなので、釜玉うどんも大好き

海苔と桜海老と葱とおかかをたっぷりのせて、卵黄を混ぜながらいただきました。

甘いたれと黄身が相性抜群。

そして、おかかにたれがしみて、よく絡んで美味しかったです。

ご飯

しらすと帆立のお寿司

これ、お弁当にも登場した簡単お寿司です。

寿司酢は、お気に入りの馬路村の寿司酢を使っているので、それだけでとっても美味しい。

具材が豪華ではなくても満足のお寿司ご飯になります。

 

おまけのひとり言

もう1日の朝ごはんは、熱海のホテルの朝ごはんでした。

私はあまりブッフェは得意ではないのですが、いろいろ諸事情があって、旅行ごはんはブッフェに。

並んでしまって、なかなかとれず大変だったし、お味もあまり・・・で残念だったのですが、機会があれば、そのご飯のことも書きますね。