女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

熱海名物のスイーツに挑戦、ばたーあんパンも食べてみました。

昔は、なんていうと何ですが、熱海ってさみしい街というか古いイメージだったのですが、少し前から美味しいスイーツや可愛いお店が増えて、若い人もたくさん来ている感じがします。

そんないくつかある人気店、前回の熱海旅行の時には、熱海プリンに挑戦したのですが、その時にも気になっていたお店があり、今回は、そちらのお店に行ってみました。

 

熱海名物のスイーツに挑戦、ばたーあんパンも食べてみました。

熱海ばたーあんパン

www.atami-butter-an.com

 

熱海駅前の商店街にあるのですが、いつもすごく並んでいて、気になりつつも諦めていました。

ただ、今回、早い時間に着けたので、もしやと思い、行ってみたら、まだあまり並んでいなかったので、急いで並んで買ってみました。

ばたーあんパン

なんだかすごいですよね。

並んでいる時に、どれを何個買うか聞かれて、札を渡されます。

買ったもの

ばたーあんパン

ころんとして可愛い見た目。

食べてみました。

ぎっしりバタークリームとあんこが入っているのですが、不思議としつこくなく、ぱくぱく食べられてしまいます。

パン生地もとっても美味しいです。

ばたーあんパンチョコ

チョコも美味しそうなので、買ってみました。

チョコのクリームとあんこもよく合うんですね。

これもとっても美味しかったです。

ほんとパン、というよりスイーツですね。

ばたーあんパンまんじゅう

こちらは、バターどら焼きを思わせるような和菓子でしたが、生地も中身も美味しく、お土産にも良さそうでした。(2~5日の日持ちだそうです。)

 

もう1軒、前から主人が気になっていたお店がありました。

抹茶のお店です。こちらも人気でよく並んでいるのですが、ちょうど通った時が雨であまり並んでいなかったので、買ってみました。

熱海さとり本店

www.atami-satori.com

 

抹茶クレープが有名なお店です。

これ、見本かと思いますが、本当にこんなに大きいんです。

他にもいろんな抹茶スイーツがあって、このふんわりしているのも美味しそう。

そう、なんと、買ったものの写真を撮り忘れ、一気に食べてしまっていた主人ですが、私も少しお味見させてもらったら、クレープの生地も美味しく抹茶も本当に濃くて苦味も感じられて上品な美味しさでした。

今度は、わらび餅やこのおまんじゅうのようなほかの品にも挑戦してみたいです。

 

熱海プリンは、今回も並んでいましたよ。

 

www.madameokami.net