女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

今週の朝ごはんあれこれ、車内のパンもブッフェもありました。

今週は、久しぶりに主人と旅行に行きました。

1泊の温泉旅行でしたが、10か月ぶりくらいだったので、とっても楽しめました。

そのお宿については、また明日のブログにでも書こうと思っていますが、そんな感じで、今週は、車内での朝ごはんもあり、お宿でのブッフェの朝ごはんもありました。

 

今週の朝ごはんあれこれ、車内のパンもブッフェもありました。

ブッフェ(ビュッフェ)

上の写真です。

とっても良いお天気で、窓際のお席はまぶしいくらいで、なので、お料理にもよく日が当たっています

私は並んでしまうようなブッフェは得意ではないし、いろいろ盛り付けるのが苦手ですが、食べたいものをちょこちょこと。

パンは、小さいお魚フライをはさんでフィッシュバーガーにして食べるのが好きです。

サラダやフルーツ、ヨーグルトはいつもの朝ごはんのように、取り入れてみました。

いろいろ楽しく食べて、おやつの時間になってもお腹いっぱいでした。

パン

車内で食べたパン

熱海なら新幹線で行ったほうが早いのですが、それではあまりにもあっという間に着いてしまうので、敢えて、普通の東海道線で、そのかわりグリーン車で気分はゆったり行くのが好きです。

朝だったので、品川のパン屋さんでパンを買おうと思ったら、人気のパン屋さんでいつもは並んでいるところが珍しく並んでいなくて、嬉しくて買ってみました。

もちっとした生地が特徴で、ウインナーはなぜか懐かしい感じの味で食べ応えのあるパンでした。

熱海のパン屋さんで買ってきたパン

熱海のパン屋さんと言っても、去年から毎回行っていて、3回目です。

お値段がかなりお手頃で、いろんな種類があって、買い物していても楽しいです。

昨日ご紹介したばたーあんパンも一緒に楽しみました。

サンドイッチ

これは、今朝の朝ごはん。

近所のお気に入りのパン屋さん、パンドミーも美味しいので、それを買って来て、やわらかいまま食べたい時は、サンドイッチにします。

具をたっぷり挟みたくなって、ぶ厚いサンドイッチ、美味しくて満足です。

ご飯

オムライス

ケチャップでピラフを炊いたので、それならオムライスに、と急遽、卵も焼きました(主人が)。

ふわとろオムライス、大好きです。

〆のおうどん

少しこってり味のお鍋を主人が作ってくれたので、翌日、〆でおうどんを入れました。

しっかり味がよくしみこんで美味しいおうどんとなりました。

朝からあったまって良かったです。

パスタ

クラムチャウダーパスタ

困った時のキャンベル缶です。

クラムチャウダーの缶でパスタ、前はよく作りましたが、今回は久しぶり。

キャベツもさっと茹でて、一緒に入れたら、色合いも良いし、味もクリームによく合う美味しいパスタとなりました。

実は、お弁当にもそのキャベツ、入れたんですが美味しいおかずでした。