女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

とってもお得に熱海旅行、行ってきました!

ちょっと前になりますが、年末、熱海に一泊旅行に行ってきました。

メンバーは、母、妹、姪っ子、私の女4人です。

妹がお宿を予約してくれたのですが、ちょうど私もお友達からお薦め、と聞いていたお宿だったので、行ってみることに。

そうしたら、思っていた以上にとっても良かったので、書いておきます。

とってもお得に熱海旅行、行ってきました!

伊東園ホテルズ

www.itoenhotel.com

 

私は、こちらの存在を知らなかったので、前にお友達にお薦めされた時も「えっ?伊東園って、伊藤園?お茶の会社?」なんて思っていたものの、調べてみたら、とってもたくさんあるんですね。

いろんなホテルを買い上げて、伊東園ホテルグループになっているようです。

都内から近いところにもたくさんあって、熱海だけでも6軒あります。

妹がいろんな口コミなど読んで、選んでくれたのが、こちら金城館さん

金城館さん

www.itoenhotel.com

 

熱海から送迎バスがあるので、電車で行っても安心です。

私達は、行きの電車からお弁当やおつまみ、サワーなど楽しんだので、送迎バスを利用させていただきました。

玄関

年末だからか、こんな飾りが。

帰り、こちらの前で写真も撮りました。

 

そう、こちらの伊東園ホテルズさんのすごいところは、お夕飯の時のお飲み物(お酒)がお宿代に含まれているということ。

そう、フリードリンクなんです。

しかも、お値段の高いホテルならわかりますが、とっても安くて、しかも年末でも、私たちの泊まった日は、高くなってなかったので、すごくお値打ちに泊れてしまいました。

お夕飯も朝ごはんもブッフェで、夜はお酒付きです。

お夕飯

ブッフェ

お夕飯の時間は、2部制になっていて、私たちは、早い時間の17時半から行ってみました。

いろんなお料理のブースがあって、自分で取りに行くのですが、人がいっぱいなのにもかかわらず、殆ど待たずに取れたのが良かったです。

そう、私はあまりブッフェが得意ではないので、あまり行かないのですが(前回のアカオでは並びすぎて諦めました)、今回は、ほぼ1番乗り、ということもあって、ばない流れを自ら作り、食べたいものだけをちょこちょことってみました。

常連さんはルールなどあるのかもしれませんが、はじっこからずっと列になって、欲しくないものの前もずっと並ぶなんて非効率だと思いませんか。

串天フェア

普通に海老の天ぷらなどもあったのですが、この時期、串天フェアというのもやっていて、いろんな種類の天ぷらが出ていました。

なので、妹がみんなの分、として、いろいろ持ってきてくれました。

天つゆもありますし、お塩もあったので、両方味わいました。海老だけでなく帆立やささみも美味しかったですよ。

デザート

デザートはシュークリームのようなものやいろいろあったようですが、私はプリンだけちょっと食べてみたかったので、こちらを。

お酒

お酒は、生ビール、ハイボール、レモンサワー、ワイン、焼酎などいろいろありました。

生ビールは、ボタン1つで泡も作ってくれる機械ですし、レモンサワーやハイボールは、入れたいだけボタンを押しておけばいいので、たっぷり入れても、半分だけ入れても大丈夫。お好きな感じで作れます。

あと、ソフトドリンクもいろいろ充実していたので、お酒が飲めない方はお子様も楽しそうです。

時間

お食事の時間、ブッフェは、90分なのですが、ちょうど良かったというか、たっぷりでした。

というのは、普通に、自分がテーブルに座って、オーダーすると、お料理やお酒が出てくるまで待っていないといけないので、90分だとあっという間、時間が足りない、ということになると思うのですが、自分で取りに行ったし、お料理もお酒も待たずにすぐとれるので、ロスタイムが殆どないのです。

なので、充分楽しめて、お腹いっぱい、大満足でした。

 

とりあえず、このお夕飯だけでもお値打ちです。

 

続きは、また明日、書きますね。