女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

芝浦のSeedさんは、美味しくてお手軽で、近所に欲しいお店です。

前にランチで行ったら、美味しかったので、また夜、行ってみたいなぁと思っていたお店、芝浦にあるSeedさん。

急に行けることになって、当日の予約となってしまたのですが、快くコース料理も用意してくださり、たっぷり楽しんできました。

芝浦のSeedさんは、美味しくてお手軽で、近所に欲しいお店です。

Seedさん

seed-shibaura.jp

 

場所

 

 

田町駅から歩いて10分ちょっとのところにあります。

スタンダードプラン

こちらのコース、本当は、前日迄の予約だそうです。

お飲み物メニュー

こちらのスタンダードプランは、お飲み物もついています

こちらのメニューから選べます。

 

まずは、生ビール。

大きすぎず小さすぎず、ちょうど良い大きさです。

(一緒に行った主人は、一気でしたが・・・)

実は、一番搾りって久しぶりに飲みました。

お料理

前菜盛合せ

ブルスケッタ、生ハムといちじく、白身魚のセビーチェです。

ブルスケッタは、たっぷりのボロネーゼがのっていて、これだけで1杯ワインが飲めそうな感じでした。

生ハムといちじくは勿論、セビーチェはセロリやケッパーがたっぷり入っていて、シャキっと感や酸味がとっても美味しかったです。

前菜盛合せは、いろいろ楽しめるので、大好きなんですが、どれもしっかり量があって、嬉しいです。

 

シーザーサラダ

サラダもたっぷりです。

ゴロっとしているクルトンもいいですね。

 

海老のアヒージョ

パンが一緒に出ますが、これで足りるわけがないのです。

勿論、お替りしました。

そして、このパン、ランチの時もいただきましたが、バケットかと思いきや、すごく軽いパンで食べやすいのです。

そして、お替りしても、足りないくらい食べ応え充分。

こちらのアヒージョ、他とはちょっと違って、とっても美味しいんです。

この間、真似して(教えて戴いたのは、違うお店なのですが)作ってみたのと似ています。

 

ピッツア

薄いのですが、生地もチーズも美味しいです。

そして、チーズも美味しかったです。

そろそろお腹もふくれてきますが、食べやすくて、ついつい食べてしまいます。

 

いかとキャベツとアンチョビのパスタ

なかなかしっかり味です。

どのお料理もわりとワインを意識したようなしっかりした味わいで、特にこれはそうでした。

ワインも飲みましたが、ハイボールでも美味しかったですよ。

 

ということで、たっぷり食べて飲みましたが、どれもとっても美味しくて、早速、お気に入りのお店です。

近所にあったら、もっともっと通うのに・・・と思うお店でした。

また伺います。

ごちそうさまでした。