女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

恵比寿にもトリュフのパン屋さん、ペストリー専門店がOPENしていました!

「新しいクロワッサンのお店ができていたよ」という主人の情報から、お昼ご飯にそのクロワッサンを食べてみよう、と買いに行ってみました。

そうしたら、クロワッサンのお店、というのではなく、なんとトリュフのペストリー専門店でした。

恵比寿にもトリュフのペストリー専門店がOPENしていました!

Truffulさん

トリュフで満ち溢れる、と言う意味で、「Trufful」さんだそうです。

場所

 

このビルの1階です。

駅からは、3分くらい、ドトールコーヒーの並びです。

外観

今月、OPENしたばかりみたいですね。

入ってみました!

ショーケース

こんな風に、美味しそうなクロワッサンやタルトが並んでいます。

ただ、実は、私、トリュフが苦手なんです。

ですが、このお店は、クロワッサン以外は、すべて、トリュフ入りだったので、なんとも美味しそうなタルトもスコーンも食べられません。

せっかくなので、普通のクロワッサンと、トリュフのクロワッサンだけ買ってみました。

買ったもの

お値段は、どれも¥280で、かなり良心的。

トリュフ入りも普通のクロワッサンもタルトもスコーンも¥280です。

食べてみました!

手がべとべとになりすぎるほどのバター感はなく、皮はパリっとしていますが、全部ポロポロ落ちてしまう、というほどではなく、食べやすい美味しさです。

甘さも甘すぎず、全体的にちょうど良い美味しさでした。

トリュフのほうも、少しお味見しましたが、しっかりトリュフ感はありつつも、くどくなく食べやすい美味しさでした。

 

私は過去にいろいろあって、苦手になってしまったトリュフですが、世間では好きな人は多いようですし、流行ってもいるようなので、今度、お土産にいろいろ買ってみたいと思います。

今のところ、行列ができる、というほどではないようなので、今がチャンスかもしれませんね。