女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ワイン食堂Ardoさんのプレオープンに行ってきました(?しまいました?)

恵比寿の駅前に最近できたワイン食堂Ardoさん、通ったときに見つけて「新しいお店ができた!」と思っていたんですね。

ワイン食堂、という名前から見ても、気軽そうだし、地下なので、上からのぞいただけだけど、なんだか雰囲気が良さそう、そう思って気になっていました。

先日(と言っても、もう1週間以上前ですが)、お友達が恵比寿まで来てくれたので、軽く飲もう、ということになり、一緒に行ってきました!

f:id:madameokami:20220320123028j:plain

 

ワイン食堂Ardoさんのプレオープン行ってしまいました!

ワイン食堂Ardoさん

tabelog.com

 

場所

 

恵比寿駅からほんとすぐです。地下のお店です。

f:id:madameokami:20220320123400j:plain

今は、外にこんな看板があります。

f:id:madameokami:20220320123424j:plain

この色合いも可愛いですね。メニューがいっぱいのっています。

プレオープン

そう、プレオープンに行ったと言っても、実は、知り合いでもなく招待されたわけでもないんです。

たまたま、たまたまです。

そう、こちらは勝手にもうオープンされていると思っていて、普通にお電話して予約して伺ったんです。そうしたら、入口で「本日、プレオープンなんですが、よろしいでしょうか。」と。

びっくりです。

「こちらこそ、プレオープンなのに、入っても良いのでしょうか。」と聞いたところ、「どうぞ。」とおっしゃっていただいたので、遠慮なく、ワインとおつまみを楽しませて戴きました。

メニュー

f:id:madameokami:20220320123659j:plain

お飲み物のメニューはこんな感じ。

行く前にいたところがとっても暑くて、喉がからからだったので、まずは生ビール。

そして、白ワイン、赤ワインをいただきました。

グラスワインもとってもリーズナブル。

f:id:madameokami:20220320123758j:plain

量もしっかりあったので、かなりリーズナブルですね。これぞ食堂でしょうか。

お料理

前菜盛り合わせ

f:id:madameokami:20220320123900j:plain

メニューに前菜がいろいろ書いてあって、全部おまかせしてもいいし、そこからいくつか選んであとはおまかせというようにしても良いそうです。

私は、ゴルゴンゾーラポテサラと、茄子のヴァルサミコマリネが気になったので、それを入れて、あとおまかせにしていただきました。

ポテサラは、残念ながらゴルゴンゾーラを感じることができませんでした。

海老のアヒージョ

f:id:madameokami:20220320125009j:plain

アツアツ、バケットがついています。ワインも進みます。

お肉料理

f:id:madameokami:20220320125047j:plain

お肉がウリ!とのことでした。

この中から盛合せもできるとのことで、鴨と蝦夷鹿を盛り合わせにして戴きました。

f:id:madameokami:20220320125149j:plain

蝦夷鹿は残念ながらちょっと臭みを感じたのですが、鴨はとっても柔らかくて美味しかったです。

 

店内の雰囲気も良かったですし、なによりお値段がお手頃なので、気軽に行ける楽しいお店だと思います。

ごちそうさまでした。