女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

泉岳寺イタリアン「CANTARELLARE(カンタレラッレ)」さんは、やっぱりパスタが絶品でした!

最近の私のお気に入りのイタリアン、泉岳寺にある「CANTARELLARE(カンタレラッレ)」さん。

GWに会おうと約束していた友人を連れて、また行ってきました。

 

泉岳寺イタリアン「CANTARELLARE(カンタレラッレ)」さんは、やっぱりパスタが絶品でした!

CANTARELLAREさん

先月、ディナーに行った時の記事です。

www.madameokami.net

 

このときのお試しコースがとっても良くて美味しくて感動だったので、友人にも是非味わってもらいたくて一緒に行ってきました。

今回もこちらのコースに。あっ、でも思うに、内容的に決して「お試し」って感じじゃないです。しっかり楽しめます

お試しコース

オリーブ

まずは、スプマンテで乾杯。

前菜盛り合わせ

またもや楽しい前菜盛り合わせ

馬刺しがのっていて、二人で「馬刺し!」と叫んでしまいました。

たれではなく、塩とチーズでいただくというのが初めてで、さっぱり美味しかったです。

はじめのパスタ

私は魚介たっぷりペスカトーレにしました。

これが美味しいのなんのって。

魚介もしっかり食べ応えがあり、とっても美味しかったです。

 

こちらは、友人が選んだあさりとからすみのパスタ

これもとっても美味しそうでした。(実際、とっても美味しかったようです。)

グラニテ

お口直しのグラニテです。

メイン

今回は、友人に選んでもらって、鴨になりました。

私も鴨とっても好きなので、嬉しかったです。柔らかくて美味しくて赤ワインにピッタリでした。

二皿目のパスタ

この2皿目は決まっているのですが、このシンプルなトマトとチーズのパスタが美味しくて、こちらのお店はやっぱりパスタが美味しいわぁと思わせるのです。

「美味しい」「美味しい」しか言えずにいただきました。

デザート

すみません。デザート、またもや写真なしです。

ワイン

白ワイン

ケルナーというワインだったと思います。(書いてある)

フルーティでふくよかで、でも甘いというほどではなく、味わいがあって、とっても美味しかったです。

お料理にもよく合いました。

赤ワイン

重すぎず、お肉は勿論、トマト味にもよく合うワインだったと思います。

おまけのひとり言

ということで、二人でスプマンテ1杯ずつ、ワインを2本飲んでしまいました。

デザートの写真がないのはそのせいかと思われます。

友人はとってもお酒が強いのですが、彼女との外食が恐らく2年以上ぶりだったので、嬉しくて楽しくて、ついつい私も調子にのって飲み過ぎてしまいました。

今、とっても大好きでお気に入りのお店、今回もどれも美味しかったのですが、やっぱりパスタがつくづく美味しいわ、と思いました。

勝手なお願いですが、ワインにデキャンタがあったら嬉しいなぁと思うのでした。

私の適正量は、グラスの泡+二人でデキャンタ+ボトル1本だと思っているので。

酔っ払いでしたが、どうもごちそうさまでした。