女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

中目黒のビストロオーズさんは、美味しくて使い勝手も良さそうです。

先日、お友達とワインを飲みに行くことになったのですが、そういえば前から気になっていたお店があったことを思い出しました。

ただ、何度も気になりつつ、コースの中に苦手なものがあったので、なかなか予約までたどりつかなかったのですが、アラカルトでも楽しめるお店と知り、予約して行ってきました。

早速、お気に入りのお店に仲間入りです。

 

中目黒のビストロオーズさんは、美味しくて使い勝手も良さそうです。

ビストロオーズさん

bistro-oz.owst.jp

そう、ここにも書いてありますが、コースでお願いすると、ちょこちょこいろんなおつまみを楽しめるようです。

場所

 

中目黒駅からほんとすぐのところにあります。

駅の脇を通って行くと、すぐ見えました。

 

中は、それほど広いわけではないのでしょうけど、カウンター席とテーブル席があって、落ち着くお席がいいなぁと思っていたら、一番奥のテーブルをご用意してくださっていました。(ありがたいです。)

メニュー

前菜盛合せメニュー

前菜メニュー

お魚とお肉のメニュー

アラカルトのメニューも充実していて、いろいろ食べてみたくなります。

ワインメニュー

ワインのボトルもお手頃価格て、珍しいハンガリーワインもありました。

ワインもいろいろあって、楽しそうです。

食べたもの

前菜盛合せ

先程のメニューから4品、好きなものを選んでいいということで、お友達と相談して選んでみました。

ホタテ貝とブラックオリーブのラビオリ ゴルゴンゾーラのソース

カダイフで巻いた鱈の白子 揚げ焼き

地鶏と白海老のバロティーヌ トリュフソース

そして、マカロンは鶏レバーのムースのようなものが入っていました(メニューにはありません)。

見た目も可愛いし、いろんな味があって楽しいし、そして、どれもワインが進む美味しさです。

スパークリングワインをグラスでいただいていましたが、あっという間に終わってしまい、白ワインをボトルでいただきました。

漬け鮪のニース風サラダ 

そんな名前のお料理だったと思います。

これは、店内の黒板に書いてありました。

二人ともニース風サラダが大好きなので、オーダーしてみたら、なんだか知っているサラダとは大違いの見た目。

ゴロっとしたじゃが芋や卵、ツナの入っているニース風サラダも大好きですが、これもサッパリで美味しかったです。

ハラミの炙り カルパッチョ仕立て 雲丹と卵黄のソース

ハラミも大好きですが、雲丹のソースにひかれて、こちらにしました。

美味しかったですが、あまり雲丹は感じられず、チーズの味がしっかりでした。

生ハムとチーズを挟み カダイフで巻いた真鯛の揚げ焼き 蛤の出汁クリームソース

前菜でもカダイフはいただきましたが、好きですし、蛤のお出汁のソースというのも気になってこちらにしました。

全体的に美味しく、白ワインも進む、進むでした。

パスタ

パスタも美味しく、ワインも進むので、グラスワインもオーダーしてじっくり楽しみました。

 

気付けば3時間以上たっていて、コースではなく、アラカルトで、なんて言っていたのに、アラカルトでもしっかりゆったり楽しめるお店ということがわかりました。

ちなみに、私達は一番乗りで、次々お客さまがいらしてほぼ満席でしたが、年齢は様々でしたが、見事に女性ばかり、可愛いお料理だからでしょうか。

まだまだ気になるお料理があるので、また違うお料理も食べてみたいです。

ごちそうさまでした。