女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

健康の為にウォーキングと思ったのに2日連続で朝カフェしちゃったのでダイエットならず。

最近、週末はゆっくりと時間をかけてウォーキングをしています。

もともと代官山や中目黒はウォーキング圏内でしたが、歩いてみると、青山も意外と近いこともわかり身近に感じて喜んでいます。

先日の青山散歩は、こちら。

 

www.madameokami.net

 

 

www.madameokami.net

 

昨日は代官山、今日は中目黒まで行ったのですが・・・

f:id:madameokami:20201024172525j:plain

2日連続

 

健康の為のウォーキングが2日連続の朝カフェで目的が変わってしまった話

代官山での朝カフェ

昨日は午前中に雨が降り出しそうということもあったのですが、なんとか家を出発して代官山に着いた時にはまだ降っておらず、代官山駅そばのマーメイドカフェで朝カフェしました。

f:id:madameokami:20201024172812j:plain

マーメイドカフェ

ガラス張りなので、前から通るたびに気になっていて、朝8時にはやっていたので入ってみました。

f:id:madameokami:20201024172852j:plain

入口

平日の朝はコーヒーがお安いらしいです。

まだパンはあまり焼き上がっていなくて、デニッシュソーセージとフォカッチャにしました。

f:id:madameokami:20201024172922j:plain

パンとカフェ

ソーセージがとっても太くて、デニッシュパンも美味しく、フォカッチャも具材が薄味だったけどパン生地が美味しかったです。

あいにくのお天気でしたが、ガラス張りなので明るく、窓のそばに植えてある木もいい感じでした。

お店を出てすぐ、ちっちゃい可愛いカフェを発見!

次回はそちらに行ってみます。

 

そして本日。

恵比寿にできたプリンスホテル

まずは、恵比寿にできたプリンスホテルってどこ?と思って探して行ってみました。

そう、最近、できたと聞いていて、駅から5分というので行ってみました。

f:id:madameokami:20201024173234j:plain

マンションみたい

マンションみたい、というか、先日も通って、「新しいマンションできたね」なんて話したところでした。

f:id:madameokami:20201024173313j:plain

プリンスホテル

中に入ると、すぐ左手にカフェ(というかレストランなのか?)があって、モーニングをされている方が2組いらしたのですが、宿泊客なのか?

コーヒーでもと思ったのですが、ちょっと雰囲気が思っていたより暗かったので、もうちょっと先まで歩くことに。

 

中目黒での朝カフェ

まだ9時前だったのですが、パン屋さんとかなら8時くらいからやっているところもあるし、パンでも買って帰ろうかというのが始めの話だったのですが、寄ってみようと思っていたパン屋さんがまだOPENしていなくて(9時オープンということで、入れず)、姉妹店が目黒川沿いにあるので、せっかくならそこまで行ってみようと足を延ばしました。

ですが、そちらは、9時になっても開く気配はなく。

私の空腹はかなり増してしまい、パンでモーニング、というよりももっとしっかりしたものが食べたくなってしまいました。

そして、山手通りに出てみてすぐ目に留まったのがこちら。

f:id:madameokami:20201024173739j:plain

フレッシュネスバーガー

もうちゃんとOPENしてる!

食べたい!ととっさに思って入ってみました。

f:id:madameokami:20201024173853j:plain

店内

なんかちょっと海外に来たようないい雰囲気

そして、しっかりしたものが食べたかった私は。

f:id:madameokami:20201024174007j:plain

ポテトも

初めて、塩レモンチキンというのを食べたのですが、塩レモンドレッシングのようなものがとっても美味しかったです。(ドリンクもレモネード

チキンはかなりいい色でしたが、香ばしくて美味しかったです。

f:id:madameokami:20201024173835j:plain

塩レモンチキン

主人の照り焼きチキンは、こんな。

f:id:madameokami:20201024174201j:plain

レタスばっか

日頃、ファーストフードに入る機会はなく、前回行ったのもいつだったか思い出せないくらいなのですが(2年以上前かと)、期待以上にとっても美味しかったので、満足でした。

そして、お店を出て、向いの道路を見てみたら、あれっ?

中目らしいお洒落なカフェがあるではありませんか。

しかも朝から(8時オープンのようです)やっている。

nakamedia.jp

調べてみたら、かなり有名なお店みたいですし、とっても美味しそう。

さすがにはしごはできないので、次回、行ってみます

 

そうして歩いていたら、またまた可愛いお店を発見!そしてもうOPENしている!

皆が好きそうなお店

f:id:madameokami:20201024174808j:plain

可愛いお店

Hawaiiのお店みたいです。可愛い。

若い女子が好きそうなお店。



入っていくお客さんは若いカップルや若いご夫婦。(私達には似合わないか・・・)

f:id:madameokami:20201024174919j:plain

インスタに出て来そう

この真ん中に立って写真を撮っている人とか多そう。

メニューはというと。

f:id:madameokami:20201024175040j:plain

メニュー

f:id:madameokami:20201024175100j:plain

食べ歩きメニュー

やっぱりHawaiiで人気のお店のようですね。

また駅の方へ歩いてみたら、道路の向かい側に只今工事中の来月OPEN予定のカフェを発見!

f:id:madameokami:20201024175451j:plain

OPEN予定

来月11月10日OPEN予定らしいです。

さすが中目黒。

今でも人気なんですね。

カフェにあまり入らないので、情報に疎く、でもいろいろな発見が楽しかったです。

 

おまけのひとり言

そう、題名にも書きましたが、健康の為、そしてダイエットにもつながったら良いなぁと思ってウォーキングしているのに、いろんなお店を見るのが好きなので、ついついいろいろな所に目がいってしまって、今度、ここ寄りたい、入ってみたい、そんな発見ばかりです。

お買い物のためにウォーキングしているのか、何か目的がないとダメのようですが、思い出せば健康の為というのが本来の目的でした。忘れそうでした。

明日は3日連続とならないよう、ちゃんと朝ごはんを食べてから出発してみたいと思います。

 

先日の代官山散歩は、こちら。

www.madameokami.net