女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

恵比寿のアトレにある鼎泰豐(ディンタイフォン)さんでランチしてきました!

今日の予定がふと空き、夏から会おう会おう、と言っていたお友達と会えていなかったことを思い出し、ランチに行くことにしました。

「恵比寿に行くよ」と言ってくれましたが、はて、どこにしよ?と思っていたら、お友達が、「鼎泰豐(ディンタイフォン)は?」と指定してくれたので、待ち合わせして行ってきました。

恵比寿のアトレにある鼎泰豐(ディンタイフォン)さんでランチしてきました!

鼎泰豐(ディンタイフォン)さん

d.rt-c.co.jp

 

JR恵比寿駅直結のアトレ西館の7階にあります。

私は、昔、できた頃に1度行ったことがあるのですが、ものすごく待ったので、それっきりでした。

今回もお昼時なので、ちょっと早めに行って、待つ覚悟でしたが、受付で人数を言って、整理券をいただいたら、結構すぐ呼んでもらえてホッ。

ただ、眺めの良い窓際の席は、既に埋まっており、通路側のお席となりました。

食べたもの

予約は、コースのみのようでしたが、コースほどは食べられないなぁと思い、お友達と食べたいものを相談して決めて、オーダーしました。

私もそうですが、お友達も海老が大好き

ついつい海老ばかりのメニューになりそうでしたが、ちょっとお肉も入れました。

はじめのオーダーは、紙に、メニュー番号を書いて、渡すスタイルになっています。

排骨(パイコー

スパイスがきいていて、カリッカリで、これはビールなしでは食べられません。

ほんとビールのお供にぴったりでした。

細長く切ってあるので、食べやすく、ついつい進みます。

海老春巻

海老春巻は、1本単位でオーダーできます。

細長く巻いた中に海老が入っているのですが、ぷりっぷりというより、結構すり身っぽくなっていたようでした。

小籠包盛合せ

こちらのお店は、小籠包のお店なので、小籠包の種類はいろいろあります。

私達は、いろんな味を試したかったので、3種類盛り合わせにしました。

左から、帆立、豚、蟹味噌です。

アツアツが怖くて、ちょっとだけ置いてからいただいたのですが、もともとそれほどアツアツでなかったのか、冷たくなりすぎて美味しさ半減してしまいもったいなかったです。

味付けは、そのままでいただけるくらいだったので、生姜をたっぷりのせていただきました。

海老めん

2人とも海老好きなので、もちろん、海老めんです。

シンプルな味わいで、食べ飽きない美味しさでした。

海老も結構入っているし、スープも好きな味でした。美味しかったです。

油淋鶏

お友達があと1品くらい食べたいよね~と言ってオーダーしたのが、こちら。

私は、海老めんでかなりお腹いっぱいだったのですが、結局、一口食べたお友達が「辛い」と言って残してしまったので、残り殆ど食べた私

ピリ辛ですが、衣がカリッとしているのが美味しかったです。

ちなみに、もうとっくに夜ですが、未だにお腹は減りません。

 

皆さんの口コミを見てみると、とっても美味しい小籠包、という感じなのですが、残念ながら、そこまで美味しさが感じられなかったので、次回は、火傷覚悟でアツアツをすぐにいただいてみたいです。

他のお料理は、どれも美味しかったので、また行って、今度は、炒飯や海老料理や、他の物も食べてみたいです。

今日は、そこまで満席という感じではなかったので、ゆったりお食事もできて良かったです。

どうもごちそうさまでした。