女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

日比谷のル・プチメックさんのパン食べてみました!また食べたい美味しさです。

先日、用事があって、銀座方面に行ったので、その帰りに、あっ!と思い出して、日比谷で美味しいと有名なパン屋さんに寄ってみました。

そう、前にも行ってはみたのですが、その日は、ちょうどほかのパン屋さんで、既にたくさんのパンを買ってしまった帰りだったので、買えず、今回は思う存分、買えました。

日比谷のル・プチメックさんのパン食べてみました!また食べたい美味しさです。

Le Petit Mecさん

lepetitmec.com

 

京都に何店舗かあって、大阪にもあるパン屋さんみたいです。

東京では、日比谷だけ、日比谷シャンテの1階、入ってすぐのところにあります。

今回も並んでいましたが、いろいろ見ながら、選んでいるうちに順番がくるので、並ぶのは苦ではないです。

お店のパンたち

バケット類もいろいろ種類があります。

冷蔵ケースにも、サンドイッチやケーキがあって、最後、ここでまた買ってしまいますね。

と、こんな感じで、どれもこれも美味しそうなパン、本当に迷ってしまいます。

この日は、夜にワインと一緒に楽しむ、翌日の朝ごはんにも、と思い、おつまみになりそうなパン、食事パンの両方を買うことにしました。

買ったパンたち

左奥(柚子胡椒とベーコン)・右奥(オリーブとチーズ)

真ん中左(パン・ドゥー)・真ん中の真ん中(じゃがいもパン)・真ん中の右(クロワッサン)

手前左(マカデミアとホワイトチョコ)・手前真ん中(いちじくとキャラメルクリーム)・手前右(チョコマロン)

食べてみました!

柚子胡椒とベーコン

これは、おつまみにぴったり。

柚子胡椒の爽やかな香りとピリッと感がとっても美味しく、ついつい手が伸びてしまうパンでした。

オリーブとチーズ

グリーンオリーブとチーズがたっぷり入っているパンでした。

オリーブの塩気もおつまみですね。チーズは結構こってりでした。

これまたワインが進みます。

パン・ドゥー

これは、新発売だったのですが、買っている人が多くて買ってみました。

そうしたら、生地の香もいいし、味わい深くて好きなパンでした。癖になりそうな味わいです。

じゃが芋パン

これは、朝ごはん用に買ったので、オーブントースターで焼いて食べました。

ですが、あまりに柔らかくてびっくり

具材としてじゃが芋が入っているというより、生地自体に練り込んである、そんなイメージの柔らかさでした。

クロワッサン

サクサクで美味しいクロワッサン、ちょっと軽めなのでしょうか、あっという間に食べてしまいました。

美味しかったです。

マカデミアとホワイトチョコ

やわらかい生地に具材がたくさん入ってスイーツのようなパン、私以上に主人がはまって食べていました。

いちじくとキャラメルクリーム

シュークリームではなく、ミルクパンのようなものに、たっぷりクリームです。

こういうのが気になる主人が食べていました。

とっても美味しかったようです。

チョコマロン

チョコレートの生地に、マロンがゴロンと入っていて、ラム酒も入って大人のパン、とっても美味しいパンでした。

赤ワインと一緒に楽しみました。

 

と、こんな感じで、いろいろ楽しみましたが、まだまだ食べてみたいパンがいろいろなので、また行ってみたいです。

ごちそうさまでした。