女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

グリーンカレーを食べたいと、マンゴツリーカフェへ行ってきました!

先日、テレビで見たからか、最近、主人が「グリーンカレー食べたいなぁ」と言い出しました。

それで、近くにどこかグリーンカレーを食べられるお店がないか調べていて、1軒気になったお店があったのですが、行ってみたら、しまっていて、そういえば駅ビルにタイ料理のお店が入っていたことを思い出して行ってみました。

グリーンカレーを食べたいと、マンゴツリーカフェへ行ってきました!

マンゴツリーカフェ

www.arclandservice.co.jp

 

恵比寿駅の駅ビルアトレの上、6階にあります。

 

メニュー

この選べるプレートを頼んでいる方が多かったように見えました。

 

食べたもの

セットも美味しそうでしたが、今回は、二人とも食べたいものが決まっていたので、アラカルトでお願いしました。

グリーンカレー

こちらは、ずっと食べたかった主人がオーダーして食べていました。

大辛のマークがついていましたが、汗をかくほどではなく、辛いのが好きな人には、ちょっと物足りないかもしれません。

あと、男の人にはちょっと量が少ないようなので、大盛にしたほうがいいかもしれませんね。

海老のパッタイ

私は、久しぶりにパッタイが食べたかったので、こちらに。

こちらは全く辛くなく、しっかり甘い味付けでした。

干し海老がちっちゃいですが、しっかり味があって美味しかったのと、たくあんがたくさん入っていて、おもしろい味わいでした。

 

ということで、今度は、もうちょっと辛いグリーンカレーを食べたいみたいなので、違うお店にも行ってみたいです。

ごちそうさまでした。