女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

目黒のニュービストロガブリさんで、軽めのコースも楽しんできました。

何度かお友達と行って、美味しかったし、たくさん飲んだなぁと満足だった目黒のニュービストロガブリさん、いつも、私が話すので、主人も行ってみたい、と言っていて、先日、機会があったので、行ってみました。

もともと利用していたプランは、残念ながら”女子会プラン”で、男性は利用できず、しかも、そのお得なプランは、今、やっていないようだったのですが、調べてみたら、もうちょっとお料理も軽くて、2時間のフリーフローがついているお値打ちプランがあったので、それで行ってみました。

 

目黒のニュービストロガブリさんで、軽めのコースも楽しんできました。

ニュービストロガブリさん

ビストロガブリ(公式)

 

今回、楽しんだコース

前菜盛合せ

なんだかたっぷりのっています。

生ハムやチーズは勿論、かにかまサラダみたいなのも食べやすくて美味しいです。

マッシュルームのサラダ

シンプルなサラダですが、サッパリしていて、かえってこういうのが美味しいです。

フライドポテト卵黄ディップ

これこれ、名物らしいです。

卵黄ディップをつけながらいただく、トリュフの香がする、衣がついているポテトです。

トリュフは苦手なのですが、この衣の感じがカリッと美味しくて、ついつい手がのびます。(絶対、太るおつまみだけど)

牛すじ煮込み

アツアツ、とろっとろで美味しかったです。

これで、パンもワインも進みますね。

ハラミステーキ

いつもは盛合せだったのに、1皿ずつ出てきました。

このお肉が美味しいんです。

ちょっといつものとは違ったのですが、それでも柔らかくて美味しかったです。

 

以前のコースより軽めとは言え、しっかりお腹いっぱいになりました。

男性にはちょっと軽めかもしれないのですが、女性には充分です。

今回もスパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、そしてレモンサワーなどいろいろ楽しませていただきました。

主人も珍しくお昼でもいろいろ飲んでいて(夜はしっかり飲むけれど、お昼はあまり飲まなかったりするので)楽しめたようです。

ごちそうさまでした。