女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

カジュアルに牡蠣とお肉が食べたいときは、JACK POTさんが便利でお薦めです。

昨日、妹が用事があって、恵比寿まで来ました。

その帰りに「飲もうよ」と言うことになり、またいつものように、彼女は「牡蠣とお肉(焼肉ではなくて、ステーキ系)が食べたい」と言い、「前回と一緒のJACK POTでもいいよ。美味しかったから。」というので、またもや行ってきました。

カジュアルに牡蠣とお肉が食べたいときは、JACK POTさんが便利でお薦めです。

食べたもの

生牡蠣

この日は、いつもの産地の牡蠣が入らなかったということで、宮城県浜市のものだそうです。

小ぶりなので、ということでしたが、お値段もかなり小ぶりだったので、満足です。

また次回にでも大きな牡蠣、食べたいです。

農家のサラダ

これは、初めていただいたのですが、上にのっているごぼうの唐揚げが軽い仕上がりで美味しかったです。

たっぷりのボリュームもいい感じでした。

アンチョビポテト

今回は、全部、妹にオーダーを任せたのですが、また、これもいつものアンチョビポテトです。

ほんと姉妹そろって芋好きです。

ビールが進んでしょうがない味付けです。

牛サガリのロースト

そう、これこれ。

これが妹は好きなようで、今回も勿論オーダー。

柔らかくて美味しいお肉です。

いちじく入りレーズンバター

妹は、レーズンが嫌いだったはずじゃ・・・と思ったら、どうやらディップのようにバケットにつけて食べるのが好きなんですね。

前回もレバー嫌いなはずが、レバーペーストなど食べていましたし。

具もそうですし、バターたっぷりで、勿論、バケットは足りなくなり、お願いして残りのバターをお持ち帰りさせていただきました。(帰って、クラッカーにのせて食べました。)

 

ということで、あまり変わり映えしない、いつもと同じようなものを食べたのですが、今回、予約特典で瓶ビールもプレゼントしていただき、サワーなど追加したものの、とってもお値打ちで、のんびりゆったり楽しめました。

ごちそうさまでした。

おまけのひとり言

その後、我が家へと場所を変え、ワインも開け、二人で楽しく盛り上がったのに、最後は二人とも記憶なしでした。

妹が無事帰れて良かったです。

楽しい休日でしたが、妹は、当分、お酒を飲みたくないくらい二日酔いみたいです。

最近、よく言っているのですが、おばあちゃんになったら近所に住もうと。

でも、そうしたら、楽しいけれども、いっつもとことん飲んでいて大変かもしれませんね。

 

 

www.madameokami.net

 

www.madameokami.net