女将の食卓

恵比寿の和食屋の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

糖質オフダイエット終了から1週間経過、そして今後の野望。

ずっとブログで報告し続けていた糖質オフダイエット、2週間で目標3Kg減のところ、2Kg減で終わってしまったのですが、その後もリバウンドしないよう、気を付けてはいて、1週間たった今、なんとさらに痩せました。

f:id:madameokami:20210405124117j:plain

 

ダイエット終了から1週間、そして新たな野望

終了1週間

はじめ100g、次の日も100gとちょっとずつ戻っていたのですが、昨日からとんと落ちてきて、今朝はダイエットスタート日よりー2.8Kg。

目標値に近くなってきました

私の場合、ダイエット期間中は、完全に炭水化物抜きで、糖質の高い野菜、果物も抜いていましたが、今は、少しずつ食べています

夜はもともと主食抜きの生活だったのですが、お昼に少しのご飯、そして朝はパスタやパンを少しずつ楽しむようにしています。

ポテトサラダやフルーツ

f:id:madameokami:20210405124515j:plain

苺もトマトも好きなのですが、ずっと我慢していたので、今、食べられて嬉しいです。

芋も糖質が多いということで、禁止だったので、久し振りに作ったポテトサラダが美味しいこと、美味しいこと。

でも、野菜をたっぷりにして、少しずつ楽しんでいます。

久しぶりに食べると、結構すぐお腹が満足できます。(またすぐすきますけど、これはいつものこと。)

煮付けと日本酒

f:id:madameokami:20210405124646j:plain

ダイエット中、日本酒も禁止だったのですが、煮付けだったので、久し振りに日本酒も楽しみました。

やっぱり煮付けにはワインじゃないですね。

そして、人参も久しぶりに食べました。

スコッチエッグ

f:id:madameokami:20210405124917j:plain

これは、糖質オフメニューなのですが、うずらの卵でスコッチエッグを作りました。

普通に美味しかったです。

これからも気を引き締めるところは引き締め、ただ、美味しいものにはちゃんとこだわって生活していきたいと思っています。

今後の野望

そう、ずっと今回、勉強してきたこと(未だ勉強中ではありますが)をどうにか仕事に活かせないかなぁと考えていて、女将弁当を作ってみようかと思い立ちました。

ヘルシーだけれど、しっかり食べ応えはあって、満足できて、しかも美味しい、そんなお弁当がランチに食べられたら、仕事の合間や家事の合間に楽しめたらいいかなぁと思ったのです。

ただ、お弁当(詰める)料理というのが私はもともと苦手で、昔、近所の会社に勤めていたときは、お家に戻って食べたり、お皿で持って行ったりしていたくらいで、そんな私が売れるお弁当を作るには、まだまだ考えなくてはいけないこと、クリアしなければいけないことが山ほどあるのですが、主人も前向きに相談にのってくれているので、一歩踏み出してみようと思っています。

もし無事、商品化されたときにはまた報告させて戴きます。