女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

渋谷にできた俺のイタリアンに行ってみました!

俺のイタリアンというと、青山のお店に何年か前に行った時に、お手軽なお値段なのに、美味しいなぁと思いました。

恵比寿にできたお店は、ランチしか行ったことがないのですが、今回、渋谷に新しくできたということで、チラシが入っていたので、行ってみることにしました。

渋谷にできた俺のイタリアンに行ってみました!

俺のイタリアン

www.oreno.co.jp

 

場所

 

 

渋谷駅から人混みを通って行かないといけないので、ちょっと緊張しますが、お店は思ったほど混んでいなかったので、ホッとしました。

勿論、予約はしたほうがいいと思います。

お子様連れのファミリーも何組かいらっしゃいました。

メニュー

お薦めメニュー

どれも気になりますが、カルパッチョは品切れのようでした。

通常メニュー

食べたもの

お通し

カリカリの黒いもの、なんだろう、と思ったら、お麩のようでしたが、なんだかちょっと甘くてかりんとうみたいな初めて食べる味でした。

雲丹のムース

これ、名物で、前にも食べていますが、物価高騰のせいか、雲丹が減ったような・・・ムースの部分が多くなっていました。

美味しいけれど、前に食べたものが感動する美味しさだったので、ちょっと残念だったです。

パテドカンパーニュ

これはイタリアンというよりフレンチですが、一緒に行った主人が「久しぶりに食べたないなぁ」と言ってオーダーしました。

あまりの滑らかさにびっくり。食べやすかったです。

ピッツアマルゲリータ

ピッツアは、いろいろ種類があったのですが、やっぱり王道の、と思ってマルゲリータにしました。

生地は薄くて、耳の部分はカリッとして美味しかったです。

少しこぶりですが、いろいろ食べたいし、お値段も¥800くらいなので良かったです。

イベリコ豚肩ロース

お肉は柔らかく、ヴァルサミコソースも親しみのある味で美味しかったです。

 

そう、そんなに変わったものは食べていませんが、どれもなじみやすい美味しさだったと思います。

だからファミリー層にもうけるのかもしれませんね。

生ビール、なみなみスパークリングワイン、赤ワインと楽しみました。

近所にあったら、また気軽に行きたいですね。