女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

恵比寿の楽蔵さんは、大人の宴会にもお薦めなお店です。

先日、ビアガーデンに行った際に、もうちょっと飲みたいね、もうちょっと食べたいね、ということで2次会に行くことにしました。

日頃、居酒屋さんというのは、あまり行く機会がないのですが、とっても楽しそうだし、主人が気になっているお店があったので、そこに行ってみました。

もっと、いわゆる居酒屋さんだと勝手に思っていたようなのですが、全席個室で、大人な感じのお店でした。

楽しかったし、美味しかったので、お薦めします。

恵比寿の楽蔵さんは、大人の宴会にもお薦めな居酒屋さんです。

楽蔵さん

rakuzo.dkdining.com

 

場所

 

 

恵比寿駅からすぐのビルの上にあります。

下に、メニューがおいてあって、美味しそうだったので、入ってみました。

それで、昼間に見てみたら、大きく「全席個室」と書いてあったのですが、その時は気付かず入って、個室とわかり、薄暗く雰囲気のある大人な雰囲気のお店でした。

食べたもの

お通し

お通しが¥583、普通のお店と比べたらちょっと高いかなぁと思ったのですが、恐らく個室料も入っているのでしょうし、しっかり美味しい一品でした。

牛みすじのステーキ

お肉が食べたくてこちらをオーダーしました。

柔らかくて食べ応えもあって、美味しかったです。¥1529は、かなりお値打ちです。

鱧カツ

鱧は、天ぷらで食べることはあっても、フライで食べたことはなかったので、食べてみました。

衣がカリッとしていて美味しいのですが、鱧の味がちょっとわかりづらくなってしまうので、やっぱり天ぷらの方が好きみたいです。

ねぎとろ豆腐飯

お友達が、ご飯ものが食べたい!と言って、こちらをオーダーしました。

丼ものに生のお豆腐がのっているのって、初めて食べました。

もっと水っぽいかと思いましたが、一度さっと茹でてあるのでしょうか、もちろん、水っぽくなく美味しかったです。

揚げ餅海苔まみれ

居酒屋さんというと、こういうものが食べたくなります。

お餅ですから当たりまえですが、もちもちして美味しかったです。

焼鳥(皮)

鶏も有名なお店のようだったので、あっ、という感じで、主人が焼き鳥をオーダーしていました。

若鶏の竜田揚げ

ということで、鶏です。

唐揚げもカラッとした衣も美味しい一品でした。

炙り〆鯖

すごく食べ応えのある〆鯖で美味しかったです。

ほくほく長芋の唐揚げ

名前の通り、ほくほくだったのですが、この大きさも良かったです。

タルタルソースがたっぷりなのも、嬉しい一品。

 

と、こんな感じで、どのお料理もしっかり食べ応えがあって、美味しかったので、今度は、1軒目で行って、もっとしっかり味わいたいです。

ごちそうさまでした。

おまけのひとり言

こうしてみていたら、1次会で食べてきた、と思えないほどの食べっぷりですね。

そして、お飲み物も飲み放題がその場でオーダーできたので、お願いして、飲んで食べて・・・

勿論、しっかり太りました。

すぐ調子よくなってしまうんですね。反省というか自分であきれてます。