女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

気になっていたすし居酒屋台所家さんでもりもり食べてきました!

先日、主人とお友達と3人で飲みに行った時に、ちょっと不完全燃焼な気分になってしまい、「二次会、行くよ~」と盛り上がり、それならば、と、前から気になっていたお店が近所にあったので、行ってみることにしました。

気兼ねなく飲んで食べられるお店だったので、まるで、みんなお腹ぺこぺこ?というくらい食べて盛り上がってきました。

 

気になっていたすし居酒屋台所家さんでもりもり食べてきました!

すし居酒屋 台所家さん

tabelog.com

 

道玄坂の上のほうにあります。

昔、神泉でお店をやっていた時も、台所家さんに寄ったことがあるのですが、その時は、お寿司屋さん(廻っていたような)だったのですが、お寿司が食べられる居酒屋さんにリニューアルした、と前に聞いていて、とっても楽しそうと気になっていたのでした。

メニュー

お寿司メニュー

やっぱりお寿司屋さんだから、ちゃんとお寿司メニューがあります。

いろいろ迷っちゃいますね。

おつまみメニュー

お手頃価格のおつまみメニューが並んでいるので、いろいろ頼めて楽しいですね。

お飲み物メニュー

なんだかすごいメニューもありますね。

食べたもの

貝三種にぎりと光物三種にぎり

まずは、お寿司から。

鮪脳天フライ

こちらは、お薦めということで店内にも貼ってあったので、オーダーしてみました。

他のお店になかなかないおつまみがあるのも嬉しいですね。

ポテトフライ

そうです、これはどこのお店にもあるポテトフライ。

でも、私がもともと大好きなので、お友達も私のために、とよくオーダーしてくれます。

勿論、食べます。おつまみにぴったりだから。

はみ出るとろたく巻きとはみ出るサーモン巻き

これ、名物みたいですね。

見た目が凄いです。

そう、私達は、1軒目である程度食べてきたのですが、お友達は酔っぱらうと「お米が食べた~い」とよく言います。

そして、私も付き合っちゃうんですが・・・

げそ天

盛り付け方が凄いですね。

美味しそうに撮れてますね。

九条葱のつうだくだし巻き

九条葱、というのにひかれてオーダー。

出汁巻きと書いてありますが、とっても甘くて厚焼き玉子のような味でした。

お寿司屋さんの卵だからでしょうか。

山芋のふわとろ焼き

これ、とっても美味しかったです。

お寿司屋さんに申し訳ないですが、今回の中で一番美味しかったです。

ふわっふわで、もっちりもして。

美味しい居酒屋さんメニューですね。

白菜漬け

最後にサッパリ、こういう感じも美味しかったです。

 

ということで、不完全燃焼の反動なのか、お腹がそんなに減っているはずもないのに、みんなで次々オーダーして、次々食べてしまいました。

楽しい飲み会でした。

ごちそうさまでした。