女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

美味しい魚が食べたくて沼津に来ています

先月も熱海には来ているのですが、その後、またどこか行きたいね~という話から、主人が「沼津に美味しい魚を食べに行きたい」というので、計画してみました。

沼津の場所がなんとなくしかわからなかったのですが、というか、もっともっと遠いと思っていたのですが、調べてみたら、熱海から電車で20分弱。

これなら気軽に行けるね、ということで企画しました。

はじめガイドブックなど見てみましたが、あまり情報はなく、ネットを頼りに、そして、お宿は沼津ではなく、駅の近くにもたくさんある熱海に泊ることにしました。

 

美味しい魚が食べたくて沼津に来ています

泊っているお宿

そう、またしてもお世話になっているのは、伊東園ホテルグループさん。

熱海駅から徒歩二分という便利な場所にあったので、今回の目的にピッタリ!

そちらに2泊お世話になりました。

お部屋

今回は洋室にしてみました。

海が見えるお部屋というのにしたので、遠くにちょっと海が見えます。

ベッドはちょっとかたかったですが、椅子とサイドテーブルもあって、とりあえずの私達にはよかったです。

お食事

はじめの日は、着いた時間が遅かったので、最後の時間でしか夕食がとれず、なので、お料理もかなり少なく、お酒を楽しみました。

昨日の朝は、1番遅い時間しかとれなかったのですが、朝イチで出かけたかったので、朝ごはんは食べれずでした。

なのでちゃんと参加できたのは、昨日の夜と今朝。

こちらは今日の朝ごはん

正直あまり美味しいものはなかったですが、夜は、生ビールやレモンサワー、ハイボールを飲みましたし、何しろ便利な場所で、すごくお得な価格だったので、お値打ちでした。

カラオケ

昨日のお夕飯のあと、時間があったので、カラオケを予約してみました。

こちらのホテルは、卓球だけでなく、カラオケも無料なのがすごいです。

しかも、2人なのに、こんなに広いお部屋

ありがたいことに椅子があるので、それに座ってカラオケ

卓球も、カラオケのあとにたっぷり1時間やりましたし、なんだかんだホテルライフも満喫。

 

でも、とにかく沼津がかなりよかったので、明日からまたご報告しますね。