女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

あがったりさがったり、良い日なのか悪い日なのか、な日でした。

今日は、いつものように、朝の投稿ができませんでした。

夕方、投稿しようかなと思いつつ、いろいろあって、この時間になってしまいました。

そして、今日は、ちょっとしたことでいろいろあり、結局、いい日だったのかそうじゃなかったのか微妙な一日となってしまいました。

 

あがったりさがったり、良い日なのか悪い日なのか、な日でした。

残念なこと

午前中、前々からお願いしていたことがなされていたなかったことに気付き、愕然としました。

良かれ、と思ってやったことが無視されていてがっかりしたし、なんで通じないんだろうと思いました。

それで、思ったことを言ったのですが、言ったらスッキリするかと思いきや、もっと嫌な気持ちになりました。

怒る人も大変と言いますが、ほんとそんな感じ、文句を言うというのも疲れるものですね。

そんなこんなでもやもやでした。

嬉しいこと

そうしたら、久しぶりのお友達から、「恵比寿に用事があって行くから飲もうよ」とお誘いいただきました。

残念なこと

今週、主人と気になるお店があったので、そこに飲みに行こう、と言っていました。

そうしたら、「その日は仕事が入ってしまった」と。しかも次のお休みの日は、そのお店がお休みで・・・

あら~という感じでした。

その後、お友達と待ち合わせ、と思ったら、行こうと思ったお店が臨時休業、違うお店に行ってみたら、思った雰囲気と違う。

個室、と言いつつ、隣の話は丸聞こえだし、妙に狭いし・・・

まぁ、それでも、そのお友達と会ったのは、半年ぶりくらいで、楽しく過ごしていたのですが、お店の人に、お水をかけられてしまいました。

もちろん、わざとではなく、お店の人がたくさん一度に持とうとして、こぼしてしまった、ということですが、私のスカートは結構びしょびしょ、食べかけのお料理もびしょびしょ。

もうお腹もいっぱいだったので、帰ることに。

良かったこと

帰り道、主人のお母さんから電話があり、この間、気になっていたことが解決したとか。

良い報告を聞きホッとしました。

 

そんなこんなで、気持ちがあがったりさがったりの日でしたが、明日からはまた穏やかに過ごしたいなぁと思うのでした。