女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

麻布台ヒルズの展望台に行って、観光気分を味わってきました!

前々から気になっていた麻布台ヒルズですが、きっと混んでいるんだろうなぁと思い、ちょっと落ち着くのを待っていました。

ただ、今回、ひょんなことから、というか諸事情により、昼間、家にいることができなかったので、どこに行こうかなと考えていたら、j-waveで麻布台ヒルズのことをやっていて、主人も先日、「行きたいね」と言っていたので、遅ればせながら行ってきました。

行く前に調べてみたら、展望台も予約などなしで行けると知り、これは!と思い、のぼってきました。

 

麻布台ヒルズの展望台に行って、観光気分を味わってきました!

麻布台ヒルズ

www.azabudai-hills.com

 

こちらは、神谷町駅や六本木一丁目駅、六本木駅、麻布十番駅など、いろんな駅から行けるようでしたが、神谷町駅からは直結、と書いてあったので、その方法で行ってみることにしました。

日比谷線の神谷町駅を降りると、こちら、と書いてあり、5番出口の方に向かうとこんな感じで、つながっています。

入り口

どういう構造になっているのかもわからず、きょろきょろしてしまいましたが、いろんなところにマップが貼ってあるので、安心です。

ガイドマップ

こんな可愛いガイドマップもあって、つい手にしてしまいます。

これは、マーケットのマップです。

マーケット

マーケットは、こんな感じで、広々としていて、お魚やお肉、お惣菜など売っています。

楽しそうな手巻きセット、お刺身も盛り付けも可愛いです。

テイクアウトとイートイン

こんな風に、お惣菜やお弁当を売っていたり、少しのお席ですが、その場で食べられるところがあるお店もありました。

矢澤ミートのハンバーグ、人気でたくさん並んでいましたよ。

お肉でいうと、鶏肉は築地の鳥藤さんが入っていて、美味しそうな鶏肉がいっぱい売っていて、それを見ていたら、築地時代に交流があったので、懐かしく思い、どんどん大きくなるので、すごいなぁと改めて思いました。

デザイン

いろんなところに、目を見張るデザインがあって、写真を撮り切れません。

エスカレーターに乗っていても、近代的な感じが伝わってきます。

展望台へ

そして、いざ展望台へ。

展望台は、タワープラザの33階、34階で、直通エレベーターで33階まで行けます。

表示は、地下階から、なんですが、地上です。

外が見えるエレベーターではないのですが、あっという間に着きます。

そして、見えた東京タワー。

ここは、正面に同じような高さを感じられる場所、と聞いていますので、もう1度パチリ。

遠くからは、いつでも見られる東京タワーですが、やはり正面で、足元からてっぺんまで見えると嬉しいです。

逆に、恵比寿広尾方面の写真もぱちり。

向こうに見えるは、恵比寿ガーデンプレイスとウェスティンホテルでしょうね。

いろんな建物がわかるくらいの大きさで見えるのも楽しいですね。

33階から34階へは、階段で上がれるようになっていて(そこに座っている人が多く、写真が撮れません)上には、軽くコーヒーやワインを飲めたり、ドーナツを食べられるところもありました。

34階の東京タワー

違いはわかりませんね・・・

でも、どちらも綺麗。

こうやって気軽にのぼれるのは、なんと今月4月17日までとのこと。

その後は、33階にあるレストラン(フレンチのコース)や会員制のカフェテラス(ビジター登録をしても利用できるようで、会員よりお値段は高くなりますが、お手軽ランチみたいです。)を利用する場合なら、のぼれるようです。

本当にいい時期に行けたなぁと嬉しかったです。

ちなみに、平日の昼間、人はいましたが、思ったよりすいていて、展望台の窓際もすぐに行けるくらい、外人さんもたくさんいて、観光気分をしっかり味わえたのでした。

おまけのひとり言

その帰り、ランチをして、たっぷり食べてしまったので、家まで歩いて帰ることにしました。

少し歩いたら、すぐに知っている道だったので、安心して歩けたのですが、こんな綺麗な東京タワーも見えました。

ビルとビルの間ですが、圧倒的な存在感ですね。

綺麗でした。

今日は、諸事情で、出掛けなければいけなくてどう過ごそう、と悩んでいましたが、こんな近場で観光気分を味わえて、とっても楽しかったです。

美味しいお買い物もしましたし、美味しいランチもしたので、また明日、書きますね。