女将の食卓

和食屋(ただいま休業中)の女将が、普段の食卓からお役立ちのポイントをお知らせします。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

恵比寿にNew openの旨鶏家ブリッジーズさんへ行ってきました!

先日、前の道を通った時に、お店を作っているのを見つけ、その後、通った主人が、「焼き鳥屋さんができてたよ~」と言うので、どんなお店かなぁと思って、早速、行ってきました。

恵比寿にNew openの旨鶏家ブリッジーズさんへ行ってきました!

旨鶏家ブリッジーズさん

場所

恵比寿駅からまっすぐ、7分くらいのところにあります。

今は、開店直後なので、色とりどりのお花が飾ってあります。

1階と2階があって、2階は、加熱式たばこOKの場所だそうです。

1階は、カウンター席が8席くらいと、4人掛けのテーブルが3つくらいあったと思います。

私達は、予約していなくて、ふらっと立ち寄ったので、カウンター席へ

でも、まだ早い時間で、すいていて、奥の席に座れたので、落ち着いて楽しめました。

メニュー

焼鳥だけではなく、鶏のおつまみがいろいろあります。

ただ、「普通の鶏の唐揚げというのは、ないんだ・・・」と一緒に行った主人が言っていました。

楽しそうなおつまみがいっぱいですね。

 

ハイボールは、大ジョッキにもできるらしく、主人は、大ジョッキで楽しんでいました。

ワインや日本酒もあるみたいですね。

ただ、お燗は、2合しかなく、ちょっと飲みたくて、1合欲しかった主人は、残念がっていました。

食べたもの

お通し

優しい味わいのお野菜。「自家製お出汁の」だそうです。

生ビールと一緒に。

恵比寿界隈だとサッポロさんのビールが多いのですが、こちらは、アサヒさんみたいです。

焼鳥

私は、大好きなので、せせりを塩で。

美味しかったです。

主人は、レバーとももを、たれで。

こちらは、レバー。

一口いただきましたが、柔らかくて美味しかったです。

鶏皮のサクサク揚げ

サクサク、カリカリで、塩・胡椒も良い感じで、おつまみに最適、ビールのお供にぴったりでした。

知らず知らずに手がのびてしまう感じですね。

チキン南蛮

二人して、鶏の唐揚げが食べたい気分だったので、こちらをオーダー。

お肉も美味しかったですが、やはりこのたっぷりのタルタルソースがいいですよね。

美味しかったです。

 

他にも気になるメニューがいろいろありましたが、この日は、家におつまみを用意していたので、軽く飲み、ということで、ここらへんで終了。

また機会があれば行ってみたいです。

ごちそうさまでした。